見出し画像

理念実現コンサルティング習得実践講座プレセミナー

私が当初キャッシュフローコーチに興味をもったたきっかけとなった
パートナーリング株式会社の生岡さんの理念実現コンサルティング習得実践講座が来月から再開します。
(しばらく休止されていたのが、満を持しての再開)

ということでそのプレセミナーを受けてきました。
(リアルで受講したかったのですが、日程が合わずオンラインにて)
その時のセミナーで使った画像やスライド、内容はどんどん
公開してOKとのことでしたので、スライドの一枚を張り付けさせていただきました。

生岡さんのおっしゃる『理念』の定義とは

  • 本当に伝えたいことを伝わるレベルで言葉にしたもの

  • 人が自立的に成果が上がる仕組み

  • 判断軸
    あなたが一番大切にしたい判断軸
    これからの人生で頼っていく判断軸

とのこと。

『自立的に成果が上がる仕組み』が構築できたら
なんと素晴らしいことでしょう

決して『理念』を作ること自体に意味があるのではない。
作っただけでなにも動かなければただの絵にかいた餅に過ぎない。

社長だけの『理念』ではなく、全社員一緒になって考えて
納得感をもった『理念』でないと、人は動かない。
そう熱く語る生岡さんのプレセミナーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?