見出し画像

兵庫県起業家支援事業の事務局の方からレターパックが届いたと翌日に連絡がありました。「順次確認していきます」とのこと。
メールや電話が届くたび、内心ドキドキしています。
なにせ初めてのことで勝手がわからないので、、どういう指摘を受けるのかどういう確認方法が入るのかがさっぱり、、2月10日の期限まではしばらく落ち着かない日々が続きそうです
とはいっても、もう出してしまったし、訂正ができるもの、できないものがあるのであとはもう素直にゆだねるしかない。これは支援対象と認められたものを認めていただけたら。。とほぼ開き直ってます。

そして今月末には小規模事業者持続化補助金の実績報告が待っています。
低感染リスクビジネス枠は電子申請のみとなっているのでまたまた初めての手続きでとまどうことはわかっているので早めに準備をしなければ
(ただこちらは商工会議所の方のアドバイスもあり、件数は少なめなので、、それほど手間はかからないはず)

そして、そして、立春の声が聞こえたら確定申告が待っています
マイナンバーも登録したので、弥生会計クラウドを使って、e-taxで申請予定。

と言いつつ、実はインプットはこれから(滝汗)
2月17日が幸運日ということもあり、2月末には上記で書いた通り、補助金の実績報告の期限もあるので、この日に早めに申告してしまおうという目標を立てたので、、そろそろ、手を付け始めました。
がんばろーー

しかし、、先週の寝不足がたたってか、
昨日から首と肩ががちがちにこっていて
なかなか作業がはかどりません。(∩´∀`)∩
腕をぐるんぐるん、まわして ストレッチして
さあもうひと頑張り(も、ふた頑張りも、、まだまだ必要だけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?