【小規模事業者持続化補助金低感染リスクビジネス枠】実績報告

あとは経費登録システムの「申請完了」とjGrantsの実績報告の提出ボタンを押すだけとなっているのですが、
『「申請完了」ボタンを押すと申請されます』(もう元には戻せません的な・・・(^^;)
というメッセージが出ると、ビビッてしまい(苦笑)
不備はないか、、実績報告書でもう少し伝えるべきことはないか、、などなど不安になってしまい、、もう一回最終見直しをしてから提出しようと
そんなことを繰り返しています←あほ。
今日が「仏滅」ということもちょっと意識しちゃってます。←さらにあほ。
(今日が仏滅なら明日が大安になりますので(笑)。
当初提出を予定していた一粒万倍日かつ大安の3月1日にだせなくて
さらに次の幸運日の3月3日もまだ証憑が足りないことが判明して
おたおたしてたのでせめてもの大安に提出したいとついつい思ってしまうのです。。。(;^_^A)

そして兵庫県起業家支援事業助成金の方ですが、一昨日の時点で
「迷惑メールではないことを学習させる」という設定ボタンを押下したら、受信したメール自体は受信フォルダに移動したのですが、、
翌日、やはりなかなかメールが届かないことが気になりつつも午前中は
仕事でばたばたしていたのでメールチェックできず(受信したらスマホのGmailにも転送する仕組みになっていたので気づくはずだし)と
お昼になってようやくメーラーを起動したら、、、やはりまだ迷惑メールフォルダにきてました!!
そしていくつかの追加証憑の依頼が、、Σ(゚□゚;)

取り急ぎメールを受信した旨と、追って追加資料を送付しますという
旨返信をしたら、それに対する返信は無事、受信フォルダに届きました。
(ようやく迷惑メールではないという設定が有効になったようです)

本日(つまり昨日)中が期限といわれてたので、おたおたと部屋の写真を撮ったり、請求書がきてなかった業者に電話して急遽請求書を依頼したり、、、

なんとか17時までに送信。(∩´∀`)∩
そのままぐったりとしてしばらく横になっていたのですが
ふと気づいたら19:30過ぎに「確認しました」というメールが
スマホに転送されてきました。
おそらく17時か18時くらいが本来の定時退社時刻だとおもわれるのですが
私からの送付がぎりぎりになったため、遅くまで確認してくださっていたのだと申し訳ない気持ちになりつつ
一つ一つ丁寧にチェックしていただいたことに感謝です。
(メールに全然返信がないからとわざわざ電話で連絡してくださったのも
本当にありがたいことです。私は私で連絡がないなーと待っていたので)
とりあえず実績報告書は提出されたようで
あとはその結果(事業用とみなされたものに対してのみ助成金として判断されて支払われる)を待つばかりとなりました。

そして昨日、事業再構築補助金第四次の採択結果が発表され
チームでご支援させていただいていた事業者様が無事採択されていたので
ほっと安心。
さて、あとは第五次の申請に向かって邁進しまーす!!
(その前にちゃんと小規模の実績報告の提出すませなきゃ、あ。明日ね、多分←やはり、あほ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?