【兵庫県起業家支援事業助成金】申込開始

今年も始まりました。
詳細はこちら
先日助成金額が確定して、入金されたばかりなのに
もう今年度の申し込み開始なんですね、、事務局の方も大変だ

事業計画書を作成して、終わりではなく、
書類審査が通れば、ヒアリングがあったり、
交付申請の時も実績報告の時も
色々細かいチェックや証憑を揃えないといけないので、、
かなり大変でした。
補助率も1/2ですので、、、費用対効果のみ考えると
結構時間も手間もかけたとおもいますが、、
それでも自分の事業を再度見つめなおすきっかけを与えていただけましたし、
これがなければなかなか事業に専念する時間がとれなかったかもしれません。
起業されたばかりの方、チャレンジされてはいかがでしょうか

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?