見出し画像

今日、投稿しないと月に3回noteを更新するという目標が途切れてしまうので(笑)がんばりまーす

今年はなんといってもCFC(キャッシュフローコーチ)の方々との
交流が深まった年でもありました。

東京、名古屋、大阪、京都、神戸、博多
フットワークが軽い、どこでも見かけるといわれつつ、、ほぼ関西圏のイベントがメインではありますが
コロナ禍3年目の中、オンラインでの交流がほとんどではありましたが
今年はだいぶリアルでのイベントも復活してきたおかげで
多くのCFC仲間の方とリアル対面できました

なんというか、本当に素晴らしい集団で
CFCとしてだけでなく、税理士、診断士、行政書士、社労士、FP,金融機関の方、事業承継をメインにされてる方等コンサルタント業の方がほとんどではありますが
幅広い分野のプロの方がたくさん集っておられて
みなさんそれぞれの業界で第一線で活躍されている方が 
惜しみもなくご自身の培ってきたスキルやツールや経験談を共有してくださる他で類をみない協会です。

そして先日もご紹介させていただいたように色々なプロジェクトや同好会があるのですが、
その中でも私が頻繁にやりとりさせていただいているのは
【健康的な強制力の場】
基本毎日(ちょっと最近私はさぼり勝ちですが(;・∀・))
その日の目標やタスクリストを整理し、翌日はそれらに対して達成できたかどうかを振り返る。(なので毎日目標と実績がセットで投稿されていく)

誰自身でもない、自分自身に対する目標管理の場所なのです。
そして、、、私の場合、なかなか計画通りに進んでいないときには
ついつい投稿もさぼり勝ち(・・というか書くネタがない(;´∀`))になってしまったりしたのが反省点です。
自分自身に強制力を働かせる場なのに、、そんな甘いことでは意味がない!!

来年は毎日投稿します!

そして、、みなさん、メルマガや動画配信などを定期的にされていて
よくそんなにネタが続くなあと感心しつつ、、そういえば、私も
365日ブログ更新を頑張っていた時期もあったことを思い出しました。
(その時は確かに毎日なにを書こうか、、とネタ探しにアンテナを張っていたはず!)

ということで、、、来年はこのnoteも毎日更新を目標に頑張ります!!

わー、いっちゃったよー(*´∀`*)

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?