見出し画像

【リネジツ】公開Q&A

私は今、パートナーリンク株式会社代表 生岡さん
理念実現コンサルタント養成講座(略称リネジツ)
大阪7期を受講しています。(全6回の講座のちょうど折り返し地点です)
今期は東京での仲光さんという方のファリシテータ講座とダブルヘッダーでの講義です。
昨日、その東京&大阪の受講生、過去の卒塾生含めての公開Q&Aという初の試みが設けられ、参加させていただきました。
(生岡さんの許可を得て共有させていただいています。リネジツの講義内容の公開もOK♪との太っ腹です。)

リネジツのコンサルティングを実践されている方々からの
さまざまな疑問やお悩みを受けて、先輩たちがご自身の体験を紹介されたり、別の方がその質問に対して重ねて質問されたり、
生岡さんや仲光さんが回答されたり、、
現場の中の声はとても参考になって、有意義な時間でした。
途中から参加された方が同じ内容の質問をされたり、、いや、みなさんが悩むところって共通なんだなーと改めて。
(私自身気になってた質問も飛び交ったのでとても参考になりました)

その中で響いた言葉は
『心のざわつきが力が湧き出る源泉』
人は感情が動かないと、人は行動に移せない
「そやねん、そこやねん!」と心が動かないと言葉って伝わらない
なので相手の喜怒哀楽(感情)を引き出す必要があるということ。

でも、、結局そこを引き出せるようになるためには
そのお相手(クライアント)との関係性をまず構築する必要がありますね。

今回の公開Q&A、受講生のより実践的な学びにつながると確信できたので、定期的に開催する方向とのことです。今後も楽しみです♪

そしてスキの合計が450回になりました。ありがとうございます(#^^#)


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?