【CFC協会】強化研修会 チームPPP presents「キャッシュフローコーチ向け~ プロの思考整理術 ~」 開催

私の所属している日本キャッシュフローコーチ協会では
年に4回強化研修会があります。
協会主導型であったり、会員主導型で開催されたりしています。
前回の強化研修会の内容はこちら

今回も完全オンラインで
さらに初のプロジェクト主導型。
私は運営メンバーの一員ではあるのですが
なんと今回は総合司会進行役という大役を仰せつかりました。(∩´∀`)∩

オンラインとはいえ100人以上の協会メンバーが集うイベント
しかも今回から年末に入会したばかりの新入会員さんも参加されるので
ちょっと責任重大。
(とはいっても実行委員の方が作成された台本に沿って読み上げるだけではあるのですが)

そういえば過去にも日本ITストラテジスト協会の徳島で行われた全国大会での司会進行役を担当させていただいたこともありました。
この時もリアルで70人以上集まったはず。
【日本ITストラテジスト協会】全国大会 2016 in 徳島に参加してきました。 | 【挑戦記録】よくばりおぜうさまの中小企業診断士試験受験日記 (ameblo.jp)

今回の強化研修会に向けて、定期的に運営メンバーでMTGが行われてきました。
さらに今回神戸を本部として運営メンバーが全国から結集して
配信しますので本部に集まるメンバーでのメッセンジャーグループもできて
そこで詳細のやりとりをしてきました。
(なので当日も自宅で一人で進行するわけではないのでとても心強いです(#^^#))

サテライト会場を提供してくださるメンバーの方が集合から、ランチ、
研修会後の打ち上げまで(笑)を含めたしおりまで作ってくださったので
テンションUP!!(*^^)vキンチョーするけどワクワクします(#^^#)


しおりの一部

終わったあとは存分に飲むぞー(今日から3連荘の飲み会が、、、)

とりあえず、落ち着いて、進行役頑張ってきます。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?