見出し画像

ディアボリカ=サンのつくり方

ニンジャソンになんかしたかったのですがとくにハッピーなホリデー的DIYができなかったので、ディアボリカ=サンのセッションをしたときのまとめをしてみます。

衣装類

・赤の全身タイツ
amazonで購入しました。これ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01JNTXENS/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
股下がちょうどよくてよかった。

・レザーコルセット
楽天のこれ。急がないならaliexpressで同じものがもっと安く買えます。
https://item.rakuten.co.jp/topshopmaik/10001648/

・レザーのショートパンツ
楽天のこれ。こういう衣装が欲しい時はダンス系の衣装を扱っているショップを探すとよきです。
https://item.rakuten.co.jp/ayukaman/item_hp14/

・ツノ
楽天大好き。こちらです。カチューシャタイプです。クリップで止めるものはすぐとれてしまうらしいのでこっちにしました。
https://item.rakuten.co.jp/tincle/247889361/

・ガーターベルトと網タイツ
家にありました。

・ウィッグ
私のイマジナリディアボリカ=サンはゆるめのウェーブだったので、そんな感じのものを探して買いました。コスプレ用ではなくただのファッションウィッグです。

・靴
もともと持っていた赤と黒のピンヒール。おすすめできません。なぜならコミケだと防災広場の芝生にヒールが刺さりまくるからです。

・チョーカー
太めのものを。夏は既製品を持っていったのですが、いつのまにかなくしてしまったので冬にはDIYしました。
これはファンデと全身タイツのつなぎ目を隠すためにつけます。ので、上辺は赤ファンデで染まります。お気に入りは使っちゃダメです。

・フィンガーレスのロンググローブ(黒)
なぜフィンガーレスでないといけないかというと、スマートデバイス類が使えなかったり小銭が取り出せなかったり兎角機動力が下がるためです。で、

・ショートグローブ(黒)
↑に重ねます。こうすることで地肌を露出することなく、かつ外せば手先も快適に使えるというわけです。

化粧品とコスメグッズ

・化粧下地
いつも使ってるセザンヌのやつです。

・赤のファンデ
http://www.butaiya.co.jp/
舞台屋のスティック状のもの。私は通販しましたが、実店舗だと舞台系の道具が揃っているところで買えます。都内で出やすいところだと新宿のオカダヤとか。
スティックタイプなので繰り出して肌に直接ベタベタ塗ったあと、パフで伸ばしていきます。

・ファンデ用パフ
使い捨てです。真っ赤になるから。

・黒の口紅
こちらも舞台屋のクリームタイプのものを買いましたが、多分黒ならもっと手近なところで手に入るんじゃないかと思います。

・リップブラシ
百均で買いました。どんなのでもいいと思いますが、黒を塗るとその後他の色には使えなくなるので安物を新しく買ったがいい。

・その他メイク道具
アイライナー・アイブロウ・アイシャドウ等。メイクは目尻はね上げ囲み目のイメジだったのでそのようにしました。

・つけまつげ
ケバめの。地顔の目力がゼロなので大事。

・メイク落としシート
めちゃくちゃ重要です。赤ファンデを落とすだけで最低5枚必要なので、残数に注意。

その他

・カラコン
ネコネコカワイイのカワイイコをやるときに買ったオレンジ色が余っていたので使いました。
余談ですが、カワイイコの時はカラコンしてもピンクのサイバーゴーグルめいたなんかをしているせいで目の色がまったく見えませんでした。

・ヌーブラとか
平坦なのでね!いろいろ盛り付ける必要があります。
若干生々しい話になりますが、ヌーブラの上に超盛ブラというその名の通りめっちゃ盛れるブラを付け、さらにその上に姿勢矯正ベルトを付けてました。姿勢矯正ベルトはもともとは背筋を伸ばすためのものですが、構造上胸が寄せられるので若干盛れます。

以上です

なんかの参考になればと思います。なんか色肌のキャラクターのセッションがしたくなった時とか…そういう感じの場合に…

お小遣いください。アイス買います。