表現する機会減ったなあ。もりろう

もりろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


↑こうやると森郎が書いたってわかりやすい(^ ^)


みなさんこんにちは#だっしゅ!! の松浦森郎です。


緊急事態宣言も解除されて

だんだんと収束にむかってますね!

うれしい!!^ - ^


家にこもってると、

表現できる機会が本当に減るなあって思います。


たとえば、学校がなくなった人は

そこで友だちとお話したり、あるいは春だからこその新しい人と関わっていくとか、授業とかで自分の意見だしたりみたいな

そんな機会が薄くなってきて

お仕事がなくなった人も自己表現とかできる機会がより少なくなったきたのかなあって・・・


自分もライブ活動が中心だったから

舞台上で歌って踊ってだれかに見てもらう生活だったから

それがなくなって


本当に表現する機会なくなったなあって。


それをすごく感じたから最近の取り組みは

いかに自分とそれを取り巻く人たちが

表現活動できるかなって考えながらお仕事してます。



家にいる人がいかにして人とより関わって

一定の自己表現できるか


っていうのが自分の中でのテーマになりつつあります!!

自己表現っていうとたいそうなんですけどね??笑

でも外にでれなくなったりできないことが増えていく中で

できなくなってることって考えてみたらきっとたくさん見つかりますよ??


今日は家にいると自己表現できないなあってお話。

もりろうでした。


5月18日のZOOMライブのお知らせ!!

よかったら遊びに来てください^ - ^

12:00〜(有料購読者特典の配布は終了いたしました)

出演:初恋タロー、バイザウェイ小澤、根本羽衣、堀ノ内翼、横屋敷ありさ、沢辺りおん、ブラゴーリ塚田、まんぷくユナイテッド松下


note有料記事のご購入ありがとうございます。


お問い合わせ
メール:takamorikeita5811@gmail.com
電話:09050876103



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?