20240807

高校野球を見ていた。9回表に同点に追いつかれて、10回の攻撃で大量に逆転されて負けてしまう。目の前にあった勝利がものすごい速さで崩れ去っていく。本当に欲しいものには常に手が届かない。指さえも触れない。

そんなことを書いている途中で、またしても逆転しかえして、勝利を手にいれる。あっけないほど、いやまったくあっけなくはないのだけど、すとんと。空から落ちてくる感じ。

ラカン的な対象α。欲望については妥協してはいけない。
今日は、Amazonで頼んだ杏仁豆腐味のプロテインが届いた。妥協なき味選び。ささやかな対象α。

通販で服も頼んだ。白いTシャツと白い長袖シャツ。爽やかかよ。
セール品でフィルターかけて、並びも安い順にする。貧乏なんか。なんか服に金かける感じが未だに分からない。

朝散歩をしていたら近所のおじさんと会った。あの手を挙げて飄々とさっていく感じ。アクエリアスを飲みながら振り向きざまに見とれてしまった。

雷がいっぱい鳴っていて怖いね。

あと、結局試合は再度逆転があったみたい。というか、俺が逆転っていってるのは全部同点にならんでるだけなのか。なんかもう勢いで勝ちのイメージになってしまう。
勝負ってほんとわからない。ヒリヒリしていてよかった。