見出し画像

台風の目の裏で起こっているからだのこと



みなさん、こんにちは!
怒涛の月末ブログアップ、どうぞ、どうぞ、
2つ目もおつきあいいただけましたらうれしいです。

(早速のコメガールからのコメコメコメ愛、うれしかったです!! まりさん、ありがとう。本当に本当に! 水星逆行およろこびさまです。そしてそして、形態形成場、何度でもくるけれど、だんだん軽くなっていく感じ、、ありますよね!!! 2日のことクリーニングしていますね!)

さて! 台風の目状態についての考察ですが、もちろんですね、

◎たのしいこと、やりたいことだけをやっている

っていうのはベースにあります。「やらされてやる」「やるべきだからやる」ということがないと、台風の目状態になりやすいかもです。

たとえば、夢中になって刺繍している時とか。絵を描くのが好きな方は、無心で描いている時間って、台風の目状態ですよね。それがどういうことであれ、(わっちは料理の最中もそうなる時あります)なんか、夢中になって、ただただもう手が動く、からだが動くっていう時って、「時間」から自由になるような気がします。あるいは、「自分」からも。

何かね、大転換期には、そういう夢中になっている時間、が大事な気がするんです。なぜなら、外は台風状態だから、、、。


ここから先は

4,818字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?