見出し画像

もう同じ轍は踏まない

こんばんは。
開いて下さりありがとうございます。
大学3回生ハットリです。

今日、水をこぼした。
水をこぼすのは2日連続、しかし、液体をこぼすのはこれで3日連続です。はじめは炭酸ジュースをこぼした。
こぼした理由はそれぞれこれだ。
1日目は、ジュースを入れたグラスを床に置いていたことが原因だ。それに足が当たりこぼれた。その後、床をタオルで拭いた。

2日目も水を入れたグラスを、いや、これ以上は書かないでおこう。なぜなら1日目と同じ理由だから。そしてまた、床をタオルで拭いた。

今日は違う。グラスを床に置いてはいなかった。そう、持っていたのだ。
水の入ったグラスを持ちながら、床に置いていたペットボトルを拾おうとした(この時思った。ながら作業は良くないと)。すると、持っていたグラスが傾き、水がこぼれた。そしてまたまた、床をタオルで拭いた。

最近は2階で作業をしていおり、そこに水やジュースを入れたグラスを持っていっている。しかし、2度目にこぼした時に弟に言われた。「もう2階に持ってこやんでいいやん」と。私は「分かった」と言った。
しかし、今日も持っていってしまった。なぜかって。喉が渇いたときに1階まで飲みにいくのが面倒くさいという思考が、僕をグラスを2階に持っていかせてしまったのだ。

明日も恐らく私はグラスを2階に持っていく。
だが、絶対にこぼさない。
もう同じ轍は踏まない。

---------------おわり---------------

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日で毎日投稿11日目となりました。まずは、1ヶ月続けられるように頑張りたいと思います。また、それと並行して小説を書き進めていきたいと思います。

最後に創作大賞2024年に応募した作品を掲載しておきます。ぜひご覧下さい。

-----では、また次の文章でお会いしましょう-----

もしよければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしてレベルアップするために使わせて頂きます!!