見出し画像

MW24thカナリーズ戦後のロブ•エドワーズ監督のコメント

ケニルワース・ロードでノリッジ・シティを相手に最終盤に勝ち越して3ポイントを獲得。ロブは選手たちに対し「最大限、誇りに思う」と語った。

試合はアラン・キャンベルの素晴らしい先制点がテーム・プッキの同点弾で台無しに。またガブ・オショーが2枚目のイエローカードで退場となった。

10人になっても下を向かず、コーリー・ウッドロウが途中出場し得点。SKYのカメラとホームサポーターの前で、劇的な勝利を収めることに成功した。

試合後、エドワーズは感慨深げに語る。

ロブ•エドワーズ監督
「僕がホームサポーターの前で試合をするのは今日が初めてだったし、相手はノリッジ・シティ、しかもボクシングデーの夜、とにかく僕らにとってはビッグな試合だった。初陣では負けてしまったので、今日は勝利して良いスタートを切りたかったんだ。だから試合後にはエモーショナルな気持ちが溢れてきた、それにしても選手たちを誇りに思うよ」


「今日チームは本当によくやったと思う。すべてが機能したわけではないが、相手は本当に実力のある良いチームだし、10人の中で勝利を掴むことができたことは素晴らしい。それと、コーリーのことも嬉しいし、クラブ全体としても喜ばしいことだ」

昨日40歳の誕生日を迎えたボスは、試合後ケニルワース・ロードのスタンド前で歓喜し、感情をあらわにした。「フットボールが我々にできることは、こういうことなんだと思う!」とエドワーズは微笑んだ。

「スポーツ、これはチームスポーツなんだ。僕たちはみんなフットボールが大好きだ。1-1、10人での戦い、そして最終盤、、勝ち点1狙いに切り替えようかとさえ思ったが、選手たちが前がかりにいってくれた、彼らを賞賛したい。何度も言うが、サポーターはクラブにとって最も重要な存在であり、今後も一緒に進んでいきたい。僕らがここにいることに誇りを感じてクラブのために全力を尽くすこと、それを共有してこれからも戦っていきたいと思うんだ」

参照元:LutonTown FC Official Website

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?