見出し画像

MW18thブラックキャッツ戦後のネイサン•ジョーンズ監督のコメント

ネイサン•ジョーンズ監督率いるハッターズは、彼の300試合目の試合で勝ち点を獲得したことに対して、「全てを与えてくれた」と選手たちを称えた。

この試合では、カールトン•モリスが今シーズン8点目となるゴールを決め、前半のうちにタウンが先制に成功。

サンダーランドは後半から反撃開始。エリオット•エンブルトンが同点ゴールを決め、ケニルワース・ロードでの激しい試合で勝ち点を分け合った。

ネイサン•ジョーンズ監督(ルートンタウン)
「チャンピオンシップはどの試合もタフ。今日の敵はサンダーランド・フットボール・クラブ、毎週4万人のファンを集めるビッグクラブだ。個性的でいとも簡単にプレーする相手だ。先週に続いて連敗しないように、しっかりと立ち直らなければならなかった」

「今日は前半のうちにリードを広げられなかったことが悔やまれる。後半は天候のこともあったけど、力強くプレーし、ゴールを決める可能性も高かったと思う」

「選手たちが発揮してくれたものすべてを本当に誇りに思う。確かに、もう少しクオリティーが高ければ、そしてもう少し守りを固めればよかったかもしれないが、全体的に見れば、素晴らしかった。彼らの全てを見せてもらった」

ヘンリ•ランズブリは開始30分で退場となったが、その怪我についてジョーンズはこう語っている。

「ヘンリはプレシーズンをノーマルに過ごせなかった、だけどいないと試合に影響する。試合によってはしっかりケアする必要とある。けっこう大変だよ。試合のコントロールもするし、クオリティの高いプレーを提供してくれる」

チャンピオンシップでの自己最多ゴール数を更新したカールトン・モリスについて、指揮官はこう語った。「彼は我々にとって素晴らしい存在だ。8ゴールという数字は、チャンピオンシップでの自己ベストをすでに更新しているし、まだ17試合も終わっていない。彼は素晴らしい選手で、一生懸命に働く。しかも謙虚で、人々にしっかり要求するところはする、そんなところが好きなんだよ」

参照元:
Luton Town Football Club Official Website

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?