見出し画像

MW40th ライオンズ戦後のロブ・エドワーズのコメント

監督はプレーオフを争うミルウォールと激戦の末に引き分けたチームの健闘を称えた。

ザ・デンで行われた試合では、チャンスはほとんどなかったが、今シーズン18回目のクリーンシートにより、ハッターズはリーグ戦の無敗記録を9試合に伸ばし、3位に浮上した。

「とてもチャレンジングな試合だった」と、ボスはBBC Three Counties Radioに語った。「空中戦に耐える時間が続いた。セットプレー、ロングスロー、カウンターなど、ボックスでの対応に終始した。相手の前線は、ロングフィードに対しての読みが優れていたね」

「イーサンはすごく良かったね。うまく守れたので、その点では満足している。ファーストボール、セカンドボールでの争いが多く、リズムをつかむのが難しかった」

「コントロールできる瞬間があっても、十分に機能しなかったかもしれない」とエドワーズは続けた。「ボールを動かすことはできたが、相手を動かすことができなかった。ここは本当に難しい場所なので、クリーンシートで帰ってこれたことは大きい。満員御礼で観客も大盛り上がりで、僕らにとっては本当にいい一日だったと思うね」

「クリーンシートは本当にポジティブなことで、多くの努力と良いパフォーマンスがあった。いつもとは違うやり方だった。フットボールは常に美しいものではない。様々な方法でプレーし、違う方法を見つけなければならないが、相手チームは常に自分たちの強みを発揮しようとし、我々の長所を抑えてくる」

参照元:LutonTown FC Official Website
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?