見出し画像

MW22ndボロ戦後のロブ・エドワーズ監督のコメント

ロブ・エドワーズ監督は、この日のミドルズブラ戦で2-1の敗戦を喫した後、率直な感想を語ってくれた。

ジョーダン・クラークがルートンに先制点をもたらしたが、ハーフタイム前にチュバ・アクポムのシュートですぐに同点に追いつかれた。

アマリイ・ベルが2度目の警告で退場となり、ハッターズは最後まで粘りを見せたものの、アディショナルタイムにマット・クルックスが決勝点を挙げて逆転負けを喫した。

エドワーズは試合後、選手たちが落ち込んでいることを認めたが、リバーサイド・スタジアムでの試合をポジティブにとらえていた。

「ドレッシングルームはやはり静かだよ。あれだけ頑張ったんだから、みんなちょっと気持ちが落ちてる。10人になってしまったし、アウェーで勝ち点1を取れば良い結果だったのだが、そうはいかなかった。反省すべき点は多々ある」

「前半は良かったね。こちらのペースで脅威を与え続け、測ったタイミングで攻撃的になり、プレスも良くかけられていた。クリッカー(クラーク)のゴールは素晴らしかったね。ただチャンスを多くのチャンスを作り出すには至らずだった。今後も修正に取り組むよ、ただ相手もそれほど多くのボールを作ることはできなかったけどね。失点の仕方にはがっかりしているが、どんな失点でも嫌なものは嫌さ」

ボスはまた、12月の寒い午後に長旅をしてくれたルートン・ファンへの感謝の気持ちを伝えた。

「今日、僕らを応援しに来てくれたみんなに、心から感謝している。長旅で、しかもとても寒い日で、イングランド代表の試合がテレビで放映される状況だ。家にいる人が多いのは分かっていたけど、ここまでチームを応援しに来てくれて、本当にありがとう」

参照元:Luton Town FC Official Website



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?