見出し画像

MW32nd PNE戦前のロブ・エドワーズ監督のコメント

ハッターズのボス、ロブ・エドワーズの試合前会見。明日のプレストン・ノース・エンド戦に向けてチームのフィットネス状況を説明し、タウンの最近の好調を支えている選手とファンを称えた。

この23歳の選手(ダウティ)が明日の午後7時45分キックオフのディープデールでプレーできる可能性について、いくつか明るいニュースを口にした。

「彼は股関節を痛めていて、背中から来るものだと思っていた。今日はトレーニングピッチに立ったけれど、出来るだけ時間を与えて、判断を下すつもりだ」

リーズからレンタル移籍してきたコーディ・ドラメーが、コベントリー遠征を怪我で欠場し復帰のめどが立たない一方、今シーズン、キャプテンマークを巻いているダン・ポッツはノースウエストへ向かえそうだ。

「ポッツは、誰が怪我をしていようが、とにかく健康でいい状態でいて欲しい。彼は我々のリーダーであり、ドレッシングルームの重要な人物でもある」

また、GKのジャック・ウォルトンは出場できないが、エドワーズはバーンズリーから移籍したばかりの彼に、パートナーのアナとの間に第一子となる娘リリーが誕生したという朗報を伝えた。

「ジャックは上達している。そして彼と彼のパートナーにここ数日で赤ちゃんが生まれたことは、我々にとっても喜ばしいニュースだ」と、エドワーズは微笑んだ。

「彼は、家族と数日間一緒に過ごすことができたので、タイミングよく怪我をすることができた。今はとても元気そうだし、もしかしたら週末には復帰できるかもしれない」

ディープデールへの遠征を前にエドワーズは、土曜日にコヴェントリーへ2,843人、プレストンへ約400人が訪れると予想されるファンについて熱く語る。

「週末にEFLで最も多くのファンを集めたというのは、正しいよね?娘に見せてもらったよ。みんな素晴らしい、応援ありがとう」

「勝ち点1を獲得できたし、悪くないパフォーマンスだったと思うし、コベントリーという素晴らしいチームに対して、彼らもそれを認めてくれたと思う」

「ファンは素晴らしかったし、また会えるのを楽しみにしている。だから、プレストンまでの旅は安全に、そして良いパフォーマンスで彼らに報いることができればと思う」

この試合は、リーグ戦でのアウェーでの無敗記録を5試合に伸ばすチャンス。またハッターズをSky Bet Championship順位表の4位に押し上げた最近の調子やプレースタイルを、ファンも楽しんでいるようだ。

「本当に感謝してるよ。スタッフは皆、一生懸命働いているし、皆を組織化して、プランと方向性を示してくれている」

「しかし、最終的にそれを成し遂げるのは選手たちであり、彼らの功績は本当に大きい。サポーターには、自分たちのチームを見て楽しんでもらいたいし、誇りに思ってもらいたい」

参照元:LutonTown FC Official Website
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?