見出し画像

EFL Championship PLAY-OFF Semi-final 1st leg ブラックキャッツ戦後のロブ・エドワーズ監督のコメント

ロブ・エドワーズは、ハッターズがプレーオフセミファイナルでの再起を信じている。火曜日の夜、ケニルワース・ロードでのファンのサポートを期待している。

タウンは、46,000人以上の観客の前で、イライジャ・アデバーヨが先制したが、(その後2失点を許し)1点差でスタジアム・オブ・ライトを後にした。

「今はまだハーフタイムといった状況で、僕らは戦い続ける」とエドワーズは説明した。「予想していたとおり、本当に難しい試合だった。前半は私たちの方が、後半は相手の方が良かったと思う」

「正直なところ、僕らのゴールの前は落ち着いていた。前半は自分たちがコントロールできていたと思う。得点シーンではエリにビッグチャンスが巡ってきたが、他にも1,2回いい場面があったし、前半は非常によかった。後半は、それぞれの場面でもう少しうまくたちまわりたかった」

「ボールを奪い返しても、簡単に相手にまたボールを奪われた。カウンターアタックのチャンスがあったのに、間違った判断をしたり、技術的なミスでボールをわたしてしまったりと、正しく動けなかったが、いくつかの場面でミスがあった」

エドワーズは、火曜日の夜に行われるセカンドレグに向けて、改善すべき点があると信じている。

「相手が攻めてくることは想定内だった。タイトな試合だったと思う。彼らが決めたゴールは、素晴らしいフリーキックとショートコーナーだったのだから、その場面での修正は必要だ。僕らも攻撃でもっとうまくやるべき機会がいくつかあった。火曜日に向けて取り組むべきポイントだと思う」

「試合の後半、このような試合では、オープンなピッチで、あまりにトランジショナルな展開になると、相手にもチャンスが増える。もっとボールをキープすることが重要だった。ただダイレクトプレー多用でボールを失ってしまうと、よりオープンになってしまう。試合は相手に良い展開になってしまった。もちろん前線の選手を活用していこうと思う、火曜日の夜には、おそらくそれがよりやりやすくなると思う」

「ケニルワース・ロードには大きな声援が期待できるし、その後押しが必要だ。今夜は相手のファンもよく盛り上げてくれたが、うちのファンも火曜日には盛り上げてくれると思う。まだハーフタイムだ。強調しておかなければならないのは、我々はまだゲーム中ということだよ。2-1で、少なくとも90分の時間が残っている。2ndレグでは90分間、満員の声援で僕らを支えてほしい」

参照元:LutonTown FC Official Website
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?