見出し画像

MW21stミラーズ戦前のミック•ハーフォード暫定監督&ゲイリー•スウィートCEOのコメント

ミック・ハーフォードは、土曜日の午後、ロザラム・ユナイテッドを迎え撃つために、チームを率いてケニルワース・ロードのピッチに立つのは素晴らしい瞬間だろうと語る。

ルートンのレジェンドは、ネイサン・ジョーンズが去った後クラブの暫定的に指揮を執ることになった。ビッグミックはルートン・タウンをカンファレンスリーグ、リーグ2、リーグ1、現在のチャンピオンシップ、4つの異なるリーグで指揮することに。

CEOのゲイリー・スウィートは、彼が再び指揮を執ることについて、すべてのルートン・ファンの意見と同じ目線で自身の考えを語った。

ゲイリー•スウィートCEO
「私たちは彼を愛しているし、ここにいる他の誰もが彼を愛している。私たちは長い付き合いだし、ミック以上に尊敬している人はそう多くない」

「サポーターのみんなも同じ気持ちだと思うし、土曜日はぜひ彼を応援してほしい。私は彼の知識を信頼している。土曜日の試合に関しては、100%彼を信頼しているし、役員会もそうだ。そしてここ数年の長い戦いの後、ミックが実際にみんなの前に立つことができるエキサイティングな展開がきたお思う」

「あと、彼が完全に病気に打ち勝ったとは言えないものの(前立腺腫瘍の疾患から復帰)、前より強くなって戻ってきたことは確かだね。本当に誇りに思う」

試合前ハーフォードは、土曜日午後3時をどのような気持ちで迎えるのか地元メディアに語った。

ミック•ハーフォード暫定監督
「本当に信じられないような経験だ。どう言葉にしたらいいのかわからない。首筋の毛が逆立つような感じ。いつも言っていることだが、僕はサンダーランドのファンだが、ルートンのサポーターはここから最も近い最高のファンたちだ。チームを支え、みんなを応援してくれる」

「この2年間、皆が僕にしてくれたこと、ファン、コミュニティ、サポートしてくれた全ての人、僕は彼らに多くの借りがある」

「素晴らしいファンたち。いつもこのフットボールクラブのために尽力してくれた。ここ数年、浮き沈みがあっても彼らはいつも戻ってきてくれた。選手たちのために足を運び、みんなをサポートしてくれている」

「この日のメインテーマは勝ち点3を獲得すること。ファンの支えと協力があれば、きっと良い結果が得られると思うよ」

63歳の彼は、アラン・マコーマック、アレックス・ローレス、そしてエイドリアン・フォーブスと一緒に指揮を執ることを明かし、彼らが将来のコーチング体制で大きな役割を果たすことを望んでいると語った。

しかし、この週末に彼が最も重視するのは、勝ち点3を獲得することだ。

「チームに集中し、相手に集中し、敵の長所と短所を見極め、僕らのやり方で追い込んで勝利を手にする。それがすべてだ。選手として、コーチとして、監督として、ずっとそうしてきた」

「土曜日の午後、僕がしたいことは、勝利して気持ちよく過ごすことだね」

参照元:
Luton Town Football Club Official Website

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?