見出し画像

FA Cup3回戦ラティックス戦前のロブ・エドワーズ監督のコメント

ロブ・エドワーズ監督は、エミレーツFAカップ3回戦のウィガン・アスレティック戦を前に、リーグ戦での好調維持を強調した。

スカイベット・チャンピオンシップで3連勝を飾った後、監督と彼のチームはカップ戦に目を向けている。エドワーズはこの名誉ある大会にクラブの名を刻みたいと考えている。

ロブ・エドワーズ監督
「FAカップは素晴らしい大会、楽しみにしている。できるだけ良い結果を出したい。勝ち続けたいし、カップ戦は楽しみだね。(ラティックスについて)いずれにせよ、チャンピオンシップのチームであり、僕らがよく知っているチームであることは良いことだ」

「幼い頃、FAカップの決勝戦をテレビで見ていた僕と同じ年代の人にとっては一大イベントなんだよ。現役時代はもっと成功したかったし、さらにトーナメントでもいいところまで行きたかったけど、それはかなわなかった」

「当時3-0で負けたけど、リオ・ファーディナンドがミッドフィルダーとしてプレーしていたからね」

「勝ち進んでいって強豪と対戦できるのは素晴らしいことさ」

監督は、クリスマスと年末の忙しい時期の結果を称賛した。また、このまま勝利の勢いを維持することを望んでいる。

「2、3人の選手交代はあるだろうが、いつもと変わらずやるよ。この良いリズムを保ちたいし、今週はミッドウィークにたくさんの試合があるわけでもないからね。今はいい感じで来てるし、それを維持したい。それのほうが理にかなっていると思う。この勢いを保ちたいし、FAカップだからといって、リーグ戦じゃないからと言って、今すぐオフにすることはない。この勢いを保つことが重要なんだ」

All rights reserved:Luton Town Football Club
参照元:LutonTown FC Official Website

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?