見出し画像

MW28thラティックス戦後のロブ•エドワーズ監督のコメント

4日間でウィガン•アスレティックに2勝し良い手応えを得たとチームを称えたエドワーズ監督。

ハリー•コーニックとイライジャ•アデバーヨのゴールによりハッターズは得失点差でPO圏外ではあるものの、Sky Bet Championshipの7位に浮上。


ロブ•エドワーズ監督
「1週間前の2-0からの逆転負けを考えれば、今日は本当に良い結果だった。どんな試合でもファーストゴールは本当に重要だ。そして2点目を取れば楽になる。ウィガンは僕らに大きなプレッシャーをかけてきたし、ロングボールに対しての守備も難しかった。大型のストライカーが何人もいるからね。彼らは大きな脅威だったが、僕らのゴールのタイミングには満足している、上出来だよ」


コーニックはDWスタジアムで、今シーズンのリーグ戦初ゴールと、相棒のアデバーヨの2点目のお膳立てをしして印象に残った選手の一人に。

「彼は素晴らしい。2点目のアシストも素晴らしかったし、今日の彼のパフォーマンスは最高だ」

「素晴らしいカウンターアタックだった」とエドワーズは2点目のゴールについて続けた。
「完璧なパスだった。コーンズからのパスでフィニッシュが容易になり、エリはそれを見事に決めた」

40歳の彼は、1,000人を超えるハッターズファンに感動を与えることができたことを喜んでいる。

「ホームで対戦するのが難しいようなチームになりたいと思っているし、実際もそうだ。今日に関してはアウェイの難所で戦って勝つことができた。今日、1,000人以上の遠征ファンが、勝ち点3を獲得するのを見ることができた。満足して家に帰ってくれるだろうし、彼らが今日ここで我々をサポートしてくれたことを嬉しく思う」

参照元:LutonTown FC Official Website
All rights reserved:Luton Town Football Club

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?