見出し画像

日本代表の橋岡がハッターズに加入!!

橋岡大樹。ルートン・タウンにとって初の日本代表選手との契約となった。

就労ビザの取得を条件としているものの、この24歳は、2021年12月に日本からヨーロッパに渡って以来、印象的なプレーを見せてきた。

ベルギーのトップリーグ、シント=トゥルイデンから非公開の移籍金で加入した。


火曜日のプレミアリーグ、ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンとの試合前に、ケニルワース・ロードの観衆にお披露目されることになった。(実際はハーフタイムにウェルカムイベントが行われた)

ロブ・エドワーズ監督は新加入選手について次のように語った:

ロブ・エドワーズ監督
「ハシ はバックラインのどこでもプレーできる万能のディフェンダーで、彼を見た時にこのグループにうまく溶け込めると確信した」

「彼は素晴らしい姿勢を持っているし、ルートン・タウンに来てプレーしたいという強い気持ちを持っている。また、我々が良いチームであることを理解しているし、出場機会を求めて戦わなければならないことも分かっている。ここでの挑戦を本当に楽しみにしているようだ」

「また、ポゼッションのスタイルにもに慣れていて、アグレッシブで、守備を厭わない選手だ。加入してくれて嬉しく思っているよ」

ハッターズの新戦力はこう語る。

橋岡大樹
「プレミアリーグでプレーするのは僕の夢だった。体力的にも技術的にもトップレベルのリーグだし、非常に激しい。難しいとは思うけど、チームのために全力を尽くすよ」


「僕の長所はヘディング、1対1の状況、そしてたくさん走ること。今シーズンはまだ2得点しかしていないけど、もっと得点したい。ここでも早くゴールを決めたい。加入が決まって嬉しいし、早くプレーしたい。ルートンのサポーターの前で喜ぶのが待ちきれないよ」

東京の北、浦和で生まれた橋岡は、地元の浦和レッズでキャリアをスタートさせた。2019年10月の中国戦(2-1)で日本代表デビューを果たし、7キャップを記録している。今シーズン、橋岡はシント=トルイデンで18試合に出場し、2得点、2アシストを記録した。

ルートン・タウンの日本人初の国際選手を温かく迎えましょう!!
幸運を祈ります!!

参照元:LutonTown FC Official Website 
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?