見出し画像

MW20thシーザイダース前後のネイサン•ジョーンズ監督のコメント

ネイサン・ジョーンズ監督は、ブラックプールとのアウェー戦で1-0の見事な勝利を収め、今日は特別な存在であると語った。

ジョーンズはルーク・ベリーを今季リーグ戦初先発させ、彼は後半にコーナーから至近距離でシュートを決め勝利に貢献した。

このゴールは物語の半分に過ぎず、雨と風の強いブルームフィールド・ロードで、11人の選手全員が体を張って勝ち点3を守って完結した。

試合後、監督は地元メディアの取材に応じ、次のように語った。
「素晴らしい。チームは体を張って、見事にゴールを守ってくれた。4人ものCBが欠場しているんだ。右サイドバックにジョーダン・クラーク、CBロッキャーとブリー、そしてベルが守備に就いてくれたけど、専門外の選手だっている」

ベリーは怪我から復帰して素晴らしい活躍を見せ、完璧なアウェーのパフォーマンスで1日を締めることができた。

「1-0は素晴らしいけど、アディショナルタイムの6分間で追いつかれるなんてことはあり得ない。このグループをとても誇りに思っているが、長いことこのように(粘り強い勝ち試合を)ものにしてきた」

ジョーンズは試合後、ダン・ポッツの怪我についてネガティブなことは避け、むしろ逆境に直面しながらもまた、グループが挫けなかったという部分にコメント。

「昨年はセンターハーフ(CB)をほとんど失ってしまった。ポッツは着地が悪くて背中を打ったように見えた。彼はとてもよくやってくれているけど、このチームはまぁやれと言われれば何でもやるからね。4バックはあまり使わないけど、今日の4バックでのプレーは見事だったよ」

最後に、DFトム・ロッキーのパフォーマンスについて 「もし僕がロブ・ペイジだったら、彼は友人一緒に育ったし、今も素晴らしい仕事をしているので、何かしらケチをつけることはできないが、トム・ロッキャーより優れたウェールズのディフェンダーは4人もいないと思うね。彼は今日も素晴らしい活躍をしてくれたので、本当に(ワールドカップに)行ってほしいよ」

参照元:
Luton Town Football Club Official Website

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?