見出し画像

MW27thバギーズ戦前のロブ•エドワーズ監督のコメント

ロブ・エドワーズ監督は、土曜日のホームでのウェストブロム戦を前に、終盤に向かって弛まぬ努力を続ける必要があると語っている。

リーグ戦3勝中3勝で、ルートンタウンは現在7位、得失点差でプレーオフ圏を狙える位置に。

カルロス・コルベランがホーソーンズでWBAを率いてからというもの、降格圏を脱し、トップ6まであと一歩のところまで来ている。

ボスは完売したケニルワース・ロードでの一戦を前に、選手たちに自分たちのレベルを維持し、毎日、毎試合、戦い続けることを望んでいる。

試合前の記者会見でエドワーズは、「我々は、自分たちのやることを徹底するだけ」と述べた。

ロブ•エドワーズ監督
「一生懸命ワークして、トレーニングして、成功するために必要なことをやり続ける。さらにより良くするために努力が必要だね。EFLでは特にね、フットボールとはそういうものだ。46試合、本当にハードワークで、大変なこともあるけど、成功すれば、非常に価値があるんだ」

また、プレーオフ進出を狙うチームには、ある重要な要素があるとも考えている。

「一貫性が重要。どの試合も微妙な差なんだ。もちろん最近の成績には非常に満足しているし、それは選手のクオリティ、ハードワーク、意欲など、これまで話してきたことに起因している。たが、これらの試合もわずかな差だったし、逆の結果になる可能性もあった。そのことはよく理解しているつもりだ」

「チャンピオンシップでは、すべてではないが、ほとんどの試合が1点差で勝敗が決まる。週末は非常に調子の良いチームを迎えるので、難しいチャレンジになると思うし、タイトなゲームになると思う」

しかし、エドワーズはMFルーク・フリーマンが鼠径部の負傷で手術を受け当面欠場することになったと話してくれた。

「フリージーは残念ながら、QPR戦で鼠径部を痛めた後、さらに検査を受け、数日前に手術を受けた。我々は彼をサポートするつもりだ。今日も会いに行ったが、数週間は休養することになる。どの選手にとっても悔しいことだ、離脱はしたくないし、皆プレーしたいと思っているからね」

参照元:LutonTown FC Official Website 
All rights reserved:Luton Town Football Club

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?