見出し画像

MW45thローヴァーズ戦前のロブ・エドワーズ監督のコメント

ブラックバーン戦を前にした記者会見で、監督は左サイドバックのジョー・ジョンソンに賛辞を送った。

ジョンソンは83分にアルフィー・ダウティに代わってベンチから登場し。5分間のアディショナルタイムを経て、2-1の勝利に貢献した。

この17歳は、2019年のジェームズ・ジャスティン以来となるアカデミー出身者のトップチームでのプレーとなったが、その様子を聞かれたエドワーズはこう答えてた。
「彼は良い選手だね。プレーの映像を見たけどいつもの彼そのものだった」

「毎日、自分の仕事をこなし、とてもいいトレーニングをしている。僕らは彼の活躍を喜んでいるんだ」

「アカデミーにとっても、そのスタッフにとっても、彼の仲間にとっても、若手にもチャンスがあること、大きな試合でも躊躇なくアカデミーの選手を起用することをわかってもらえたと思う」

「それにしても、先日の試合は大一番だったからね。ジョーを信頼して出場させたが、彼は本当によくやってくれた。うれしいね。(彼にとって)これからが本当の意味で大変な仕事になってくると思う」

またエドワーズ監督は、キャプテンのソニー・ブラッドリーが3試合連続90分間プレーしたことを評価。

「この試合は最大のテストだった。前の2試合を軽視しているわけではないが、ミドルスブラは別だ、誰もがそう思うだろう」とエドワーズ監督は語った。

「ミドルスブラはボールを素早く動かすし、スペースがあればその特定のエリアを使って攻撃して、こちらに脅威を与える」

「(ブラッドリーは)ファーストコンタクトやクリアなど、何度もボックス内でうまく守れていた」

「また、真のリーダーであり、我々が本当に彼を必要としている。今は3人のディフェンダーを失っているけれど、彼は本当に良いパフォーマンスを披露してくれたと思う」

参照元:LutonTown FC Official Website
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?