見出し画像

EFL Championship PLAY-OFF Semi-final 2nd leg ブラックキャッツ戦前のロブ・エドワーズ監督のコメント

ホームのアドバンテージは、1stレグと同様、非常に重要であるとエドワーズ。

「ピッチが小さいと、明らかに(選手間の)距離が縮まるので、試合展開が少し変わってくる。それでも相手だって自分のプレーをするのに十分なスペースを確保できるだろうけどね。僕らはここで(ケニー)プレーすることに慣れているし、より僕らのスタイルに合っていると思う」

「ワトフォード戦の雰囲気は素晴らしかった。あの雰囲気を再現して、盛り上げてほしい。それが僕からのお願いで、チームにとっても必要なこと。ケニーが最高の場所であることを示す良い機会だよ」

ボスは2ndレグへ向けたこの3日間の変化を強調した。
「今年のリーグ戦で3位になったチームのベストパフォーマンスを目指す」

「(1stレグ?)ボールを十分にキープできず、いつものようにアグレッシブにプレーできなかった。ハイプレスよりもミドルプレスが多く、トランジションが目まぐるしく変わり、ボールを簡単に相手に渡してしまったことが主な敗因だった。 後半は、ショートコーナーからゴールを決められたけど、(サンダランドは)いい選手が揃っている割には、オープンプレーからあまりチャンスを作れていなかったので、その点は、僕らも大きな自信につながった」

ルートン・タウンの指揮官は、ウェンブリー・スタジアムで行われるチャンピオンシップのプレーオフ決勝に出場する可能性について質問され、ポジティブな見解を示した。

「もちろん、我々は勝つことができる。フットボールの試合に勝つためには90分以上の時間が必要だ。今シーズンはそれをかなりうまくやってきた」

参照元:LutonTown FC Official Website
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?