見出し画像

Opposition View: SpeakSAFC provides a Black Cats

ルートンタウンの現地の有力ファンコミュニティ、Oak Road HatterのQ&A企画。今回は土曜日に対戦するブラックキャッツファンコミュニティのSpeakSAFC provides a Black Cats に話を聞いています。


Q.サンダーランドの今シーズンをどのように評価していますか?  

全体的に見れば、かなり良いと思う。リーグ1を5位で終えた昇格組として、主な目標はこのリーグに何としても残留すること。これまでのところ、私たちにはそれを達成する能力が十分にある。90分を通して、どのチームに対しても場違いな感じはなく、おそらく実際に取ったポイントよりも多く勝ちに値する試合内容だと思う。ここ数週間は選手の怪我が原因で成績が伸び悩んでいるが、現状で中位につけていることは十分な手ごたえを感じている。  

Q.最近昇格したチームの多くが、復帰1年目で苦戦するのを見てきましたが、今のところ悪くない結果です。それについては?

とても順調。このレベルでの経験がない選手が多いので、厳しい戦いになることは間違いありませんでしたが、どの選手もステップアップして、リーグの激しさや身体的な要求にほとんど瞬時に応えてくれた。プロフットボーラーとして2年目(あるいは1年目)の選手もいて、年齢を考えると、さらに印象的な結果だと思う。  

Q.アレックス・ニールから始まり、現在はトニー・モーブレイが指揮を執っていますが、元ブラックバーンのボスに の感触は?

難しい質問。特に印象に残っていないが、失望もしていない。彼は手持ちのリソースでまあまあの仕事をしている。ストライカーがおらず、さらに4人のトップチーム選手が負傷離脱している。彼はここで然るべき仕事をするだろうし、そのへんは間違いがない。   


Q.サンダーランドにはクリエイティブな才能が豊富にあるようですが、これまで目立っていたのは誰ですか?

ジャック・クラークは今シーズンここまで素晴らしい活躍をしている一方で、複数の異なるポジションでのプレーを強いられている。数年前、スパーズが彼のために1,000万ポンドを支払った理由がだんだんとわかってきた。ロス・スチュワートは怪我をする前にリーグを席巻し、今でも彼がリーグで最高のストライカーだと思っている。1試合あたりの得点は、その主張を裏付けるものだ。  

Q.ルートンの開幕戦はどうでしたか?  

ルートンは、正直なところ、以前の予想とは異なり、チャンピオンシップのチームとして確固たる地位を確立している。目立つ選手はあまりいませんが、お世辞抜きで、目の前の仕事に必死に取り組む優秀な選手が揃っていると思う。それがここ数年プレーオフに進出できている大きな理由。正直なところ、あなたたちが、再びトップリーグに昇格することを望んでいた。ルートンでのアウェイはリーグに参加している誰もが、結果を出すにはタフな場所だと言うと思うよ。

Q.スコア・プレディション?

ストライカーがおらず、多くの選手が負傷しているため、厳しい戦いになるだろうが、引き分けに終わるだろう。細かく言うなら、2-2のドロー。ルートンに元サンダーランドの選手がいるかどうかはわからないが、もしいれば、彼らが先に得点することに賭けるよ。

Featured image: 
Photo copyright of Gareth Owen/LTFC

Oak Road Hatter
Twitter
@OakRoadHatter
Facebook
https://www.facebook.com/oakroadhatter
Instagram
https://instagram.com/oakroadhatterpod

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?