見出し画像

MW23rdライオンズ戦後のルーク・ベリー選手のコメント

ベンチスタートのルーク・ベリーは、ミルウォール戦で勝ち点1を得るためにポジティブなパフォーマンスを披露。これからは先発メンバー入りを果たしたいと考えているようだ。

87分にはエリア外から左足を振り抜き今季3点目となるゴールを決めた。ブラックプール戦での勝ち点1、ロザラム戦での勝ち点1、そして今回のミルウォール戦と、彼の活躍が直接チームに勝ち点5をもたらしたことになる。

ブラックプール戦、ロザラム戦、そして今回のミルウォール戦での勝ち点1と、ベリー自身の役割がいかに重要であったか、試合後にBBC Three Countiesラジオに語った。
90分間を振り返りながら、PO争いをしている相手との対戦についても聞かせてくれた。

「シュートを打てるタイミングがなく、チャンスもなかった。2失点目はオフサイドだったと聞いたが少し心残りだね。今日は少なくとも、勝点1には値する内容だったと思う」

「僕が途中出場する前にも、シュートを打てるチャンスはあったけど、タッチが足りなかったり、別のパスを選択したりとその機会を逸してきた。良いポジションが取れたら打つ気でいたけど、幸運にもシュートを打つことができたね」

「ここ2試合、バーンリー戦と今夜のホームゲームは本当によかったと思う」とベリーは続けた。「まだ1点しか取れていないけど、今のプレーを続けていれば、勝点はついてくる」

30歳のベリーは、ミルウォール戦でベンチ入りする前、ここ2試合は出番がなかったが、それでも自分がプレーしているかどうかに関係なく、チームがうまくいっているのを見るのは嬉しいことだという。

「プレーしていないときはいつも歯痒い思いでいるよ。ただ、トレーニングに励み、向上し続け、自分が先発やもっと多くの試合に出場する価値があることを示し続けることが必要だと思う」

「僕はモチベーションを上げて準備することを苦にしていないし、土曜日、僕はプレーしなかったけど、僕らが勝って、うまくいって、順位を上げていることに興奮している。ルートンのためにプレーするのが好きなんだ。このクラブでプレーすることが大好きだからね、プレーするときは上手くいくことを願ってピッチに入っているよ」

参照元:LutonTown FC Official Website
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?