見出し画像

FA Cup3回戦(Replay)ラティックス戦後のロブ•エドワーズ監督のコメント

ロブ・エドワーズ監督は、今夜のウィガン・アスレティックとのFAカップ再試合の勝利を、DWスタジアムでの2試合のうちの最初の試合に駆けつけてくれた191人のルートン・ファンに捧げた。

テロ・アスガードの先制点を許すもコーリー・ウッドローの得点で振り出しに戻した。延長戦に突入するかと思われた追加タイム8分にイライジャ・アデバヨが1戦目と合わせて2点目を決めた。
これでグリムスビータウンとの4回戦に進出を決めた。

この試合は、「ファンへの感謝を伝えることから始めなければならないね」と、エドワーズは試合後の記者会見で語った。

ロブ・エドワーズ監督
「雪と凍てつく寒さの中、往復400マイルもの距離を移動し、FAカップの再試合に臨むのは容易なことではない。それは誰もが承知の上だ。何よりもまずファンに感謝したい」

「スタートはとても良かった。1、2回のビッグチャンスもあったが、その後はなかなかうまくいかなかった。後半は意図しない展開で始まり、相手が素晴らしいゴールを決めたが、いただけない点だった」

「常に謙虚であり続けたい。土曜日にまたここに戻ってくるので、調子に乗るのはよそう。今は最高の気分だが、土曜日にはリーグ戦で、おそらくまた違った雰囲気になるだろうから、地に足をつけていたいね」

「それでも特に後半にあのような形で勝てたことは素晴らしい。エリも2試合で2ゴールと、喜ばしいことだよ」

参照元:LutonTown FC Official Website
All rights reserved:Luton Town Football Club


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?