見出し画像

MW35thスワンズ後のアラン・キャンベル選手のコメント

MFのアラン・キャンベルは、ルートン・タウンの先発メンバーに復帰できたこと、そして昨日ケニルワース・ロードで行われたスウォンジー戦に1-0で勝利したことを喜んでいた。

スコットランド人は、火曜日の夜に行われたミルウォールとの2-2の引き分けを含め、ここ5試合の大半をベンチから見ていた。

スウォンジー戦の勝利に大きく貢献したキャンベルは、シーズン序盤にサウスウェールズで行われた2-0の勝利でもゴールを決めいる。
「今日の目的はとにかく勝つことだった。ミッドウィークに引き分けに終わった後、今日から勝利を取り戻し、勝ち点3を獲得して、順位を上げ続けることが重要だった」

「相手は想定通りで、僕らは高い位置からプレスをかけた。相手チームは多くのチャンスを作り、ボールを保持し、後方からプレーすることを試みてきたが、幸いなことに、今日は我々が結果を出すことができた。最終的に勝ち点3が取れたし、それがすべてだね」

24歳の選手にとっては、今シーズン31回目の先発出場となったが、チャンピオンシップでは1ヶ月ぶりの出場に。

「フットボールではこういうこともある。出場している選手たちは素晴らしい活躍を見せてくれているし、自分の出番を待つしかない。今日は復帰してチームの勝利に貢献できたから、ハッピーだよ」

ドレッシングルームでの感触を聞かれ、こう答えた。
「エキサイトメント 。昨年からいい関係性を構築できてるよ。去年の終わり方にがっかりした選手もたくさんいるけれど、それを糧に今年も頑張っているんだ。シーズンが終わる頃には、今年こそ泣かずに笑っていられるといいね。一試合一試合を大切にして、次のレベルに行くために努力し続けるよ」

参照元:LutonTown FC Official Website
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?