見出し画像

Watch | エドワーズ、エヴァートン戦の勝利を誇りに思う

グディソン・パークで今季2勝目となる2対1の勝利を収めたルートン。ロブ・エドワーズ監督はエヴァートン戦の勝利と5回戦への進出に誇りを持っている。

プレミアリーグの時と同様、ハッターズのゴールはいずれもセットプレーから生まれた。

ロブ・エドワーズ監督
「ここで勝った2試合で、セットプレーの重要性と価値を示すことができたのは、選手たちと、セットプレーに多くの時間と労力を費やしたスタッフのおかげ」

「セットプレーの準備に多くの時間を費やしてきた選手やスタッフのおかげでもある。それでもオープンプレーからも、良いチャンスもいくつかあったし、そこからもゴールを奪うべきだった。」とエドワーズは試合後に語った。

ルーク・ベリーのコーナーからコーリー・ウッドローがゴールに押し込み、ハッターズは次ラウンド進出。

エドワーズ監督は、交代出場した選手たちの貢献について「彼らが終盤に出てきて、サポーターと一緒に喜べたのは本当に素晴らしい瞬間だった。特にベズにとっては、あの瞬間にピッチで祝うことができて良かったね。それと、コーリーと途中出場した選手全員良くやってくれて嬉しいよ。5人ともインパクトがありました。彼らにはチーム全体として、どれだけの価値があるかを常に言い続けている。彼らが出場時に影響を与えるためには、全員が集中力を維持し、体調を整えておく必要があることを良くわかってくれているよ」

参照元:LutonTown FC Official Website 
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?