見出し画像

許可される、と言う事

書かない時は全く書かない。
書く時はまとめて書く。
極端な特性、発達おじさんがこんにちは。

1月末から奈良県内でのイベントに
出店できるよう、露店営業の申請に
東奔西走しておりました。
とりあえず自分が住んでる所で申請したら
「奈良市内以外なら出店出来ますよ〜」と。

え、もう一回奈良で同じ手続きするの?

決まり事にあーだこーだ言うても
仕方のない事なので、
その辺りは粛々と手続きを進めます。

で、先日奈良でも申請を受理して頂き
晴れて奈良県全域でイベント出店が
可能になりました‼️
(奈良市内はまだ仮認可ですが)

何が大変だったかと言うと、
露店の時に使う道具一式を持って行って
保健所に行く必要があります。
当然保健所は平日しか空いてないので、
有給取って狙い撃ちする必要がある上に、
我が家の車は一台しかありません。
平日はかみさんが仕事で車に乗って行きます。
なので、荷物全部乗せてかみさんを職場に送って
保健所に行ってを2回繰り返しました。
これがキツかった…
折角の平日の休みにバタバタするので、
グエーってなりました。
とは言え、おかげで美味しいハンバーガー屋さんに
足を運べたのでトントン以上でしたけどね笑

さて、許可は下りたものの、
肝心要のイベント参加をどうするか。
土日のイベントを狙うわけですが、
まずはスモールステップで小さく行きたい。
丸々赤字で良いので出店経験を積みたい。
地元の小さいイベントから攻めるか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?