見出し画像

説明して民を守れ!

 個人的には源氏物語はHSP女子にしか書けない名作だと思っております。即ち紫式部は平安時代のHSP女子だった可能性があるのです。大河ドラマ『光る君へ』での吉高由里子演じるまひろの仕草や目の動きをちゃんと見て下さい。感受性が高く、常に感度の高いアンテナを張り巡った状態じゃないと、あの仕草や目の動きは出来ませんからね(吉高さんのあれは勿論演技です)🫢


 この前noteでマスコミのクズっぷりを紹介しました。切り取りやセンセーショナル報道などで数字だけを求めた不都合な報道の在り方は、国民軽視の可能性があります。世は有事です。有事ならば、お天気コーナーや有名人のスキャンダルを馬鹿馬鹿しく長々とやるくらいなら、この国が如何にヤバい状況なのかを厳かに報じるべきです!特に我が国のマスコミが報じなければならない事は安全保障に関する国民への責任です☢️

正に上の事をマスコミは報道しなきゃダメ!こういう厳かな事を報じれば、国民は気付く筈です。コロナが大分落ち着いたとは言え、日本は正に有事で、いつ戦争で滅びてもおかしくない状況だという事にね。自衛隊では人間関係でセクハラや人殺しが実際に起きてますし、使用してる武器もお粗末だし、これは斎藤アレックスさん経由ではありますが…自衛隊の高機動車がロシア軍が使っていたりと、とても自分の国は自分で守れる様な状態ではありません😵‍💫
自民党は国民の混乱を招くという理由から、安全保障の説明を避けてますが、国民が知らないと…いざという時に動けませんよ?😭

あと皆様はテレビで何気なく見てる首脳会談の様子、G7やG20の様子、電話会談の様子など、マスコミは優美かつアットホームに報道してはいけません。報じるなら其処は厳かに。それもマスコミ関係者・視聴者も武者の気持ちになってね。会談に臨む彼らは戦ってるのです。そう…会談も戦の内なのです。
護憲派と言われる方がよく『憲法改正反対』とか『戦争は怖い!嫌い!話し合いで解決しろ!』と主張されてますけども、話し合いも戦争を起こさせない戦法手段なんですよ。なので護憲派の主張を聞いてると、えっと…何か勘違いされてませんか?と不思議に思ってしまいます😅

これも戦ってる姿の一つなんですよ?実は。
アレックスさん達の表情は、正に武士⚔️

伝統と多様性に特化した憲法を世に出せと主張する私ですけども、勿論戦争は犠牲や損失が伴い悲惨だし、起きて欲しくないです…が、人間という生物がいる以上は、戦争のない永久的平和な世界なんてあり得ません。だからこそ国は民は、戦争阻止と国土防衛の為の工夫をしなければいけないのです。だから安全保障に関する国民への説明も、戦争阻止と国土防衛の為にやらなければならない事なのです。国民に日本は有事なのだという事を気づかせ奮起させる為にも!
我が国には…ロシア・中国・北朝鮮といった"ならずもの国家"と隣り合わせですし、今は友好関係にあるアメリカも韓国も、いつ敵に変貌するか分かりません。アメリカなんてトランプさんが大統領として返り咲いたら、韓国なんて次期大統領次第では味方じゃなくなるかもしれません。やっぱり自分の国は自分で守るしかないんです。その為にも安全保障に関する国民への説明、自国産の装備品を作れるくらいの人への投資をして、国に強靭化させないと…日本は確実に滅びます😵

政府与党が説明しないのなら、政権交代して維教(一部の立憲)連立政府が安全保障の事をキチンと説明しますよ。それも障害のある人達にも理解できる様な簡単で分かりやすい説明をね。

新しい意味で強い日本を取り戻そう🎌


 明日から悪天候らしいです。来週の火曜日、親不知診察で病院へ行くんだけど、その日も雨なのよ。しかも…気温高め。バス乗る時傘で座面が濡れるのがちょっと嫌やわ😓
お花見する時は晴天で。それも星々が見える晴れた夜がええなぁ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?