見出し画像

女史に期待する事

 びわカン見てたら、行きたくなっちゃうやんか!石山寺、来年の大河ドラマで気合い満々だからねー💪🏻

お土産、買えるかしら?長浜と此処とで絶賛迷っております💦


 矢田わか子さん、総理補佐官としての仕事をスタートしております😊

岸田内閣は外交はそこそこ優秀ですが、内政が兎に角酷かった。でも矢田わか子女史の総理補佐官がおるんやったら、内政は安泰やね☺️
そんな女史に期待してる事、細かく言うとこんな感じです⤵️

○更なる賃上げと年収の壁
○女性・障害者の雇用改革
○休職者(求職者)向けのベーシックインカム
 もしくはベーシックサービス
○ハラスメント被害者の救済策の検討

賃上げ問題として、年収の壁を何とかしなければなりません。年収というのは、結婚・子育てにも繋がるのでね💒
女性の労働環境、そろそろ本格的クローズアップしていかなければなりません。女性の体というのは昇進に向けた労働に不向きだからこそ、賃上げ・年収の壁・行政からのケアの必要です。この点においては障害者雇用も同じです。
労働は時に不測の事態が起きます。業務内事故は勿論ですが、メンタル面の限界で体調を崩したり、まさかの病で休まざる得ない事も御座います。しかし会社を休んでしまったら、給料が上がりません。だからこそ休職者向けのベーシックインカムもしくはベーシックサービスを実現させ、労働者の華麗なる復活をサポートがあると嬉しいです😃
ハラスメント被害が中々浮き彫りになりません。我が国に於いてハラスメントは、上司への愛情だったり、コミュニケーションの一つとしてポジティブに捉えてる人が多く、被害に苦しむ方が中々救われません。矢田さんが補佐官になれば、隠れていた膿が出てくる事でしょう👏🏻

そんな矢田わか子さん、本日お誕生日で御座います。彼女のこれからの活躍、外交の岸田以上に期待してます!おめでとう御座います🥳

国民民主党パーティにて🐰

 昨日、斎藤アレックスさんの励ます会に参加致しました。こんなキュンと感動的な集会は他にはないですね!詳しくは次回、会の内容を紹介します💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?