見出し画像

見た目で判断しないで

 この間、川合孝典さんのTwitterにお邪魔しまして、お城の話で少し盛り上がっておりました。歴女なので、神社仏閣は勿論ですけども、お城にも興味は御座います。此のお話をされたら、川合先生にフォローされました🏯
伊藤孝恵姐様が仰ってましたけども、流石は千里眼の持ち主。垢名だけでお気に入りの城の名前を当てるなんて凄いわ!妙玖は毛利元就公正妻の法名(mourimiiは毛利美伊から。つまりは97年の大河ドラマから)です御座いますから、お城マニアは直ぐに『吉田郡山城』と感づくのは当然ですわね✨

ーーーーーーーーー

 私の職場にやって来られるお得意様に、地元お住まいのチャイナマダムが来られる事があります。彼女の探してる洋服はなんなのか…何となく察せます。そのマダム、今世間を騒がせてる三浦瑠麗さんにちょっと似てるんですね。そんな瑠麗さんの旦那様が逮捕されました。

旦那様は太陽光パネル事業、奥様は国際政治学者の肩書きで報道番組でコメンテーターをやられてましたけど、お二人もまた安倍晋三さん亡き後は存亡の危機に晒され…結果として旦那様の逮捕となりました。放送権の事で騒がれてる高市早苗さんにしろ、三浦瑠麗さんにしろ、安倍さんという後ろ盾が亡くなった後のこの女傑二人はブレ始めましたね。

高市早苗さんについては、自民党を離れて真の愛国者として過去を振り、反省すれば挽回できます…が、三浦瑠麗さんに関しては名誉挽回の道は茨道で御座いましょう。何故なら彼女には、ある疑惑があるからです。それが…中国人もしくはハーフ説です。まぁ確かに、それっぽいお顔立ちをされてますけども😅

我が国で太陽光の話になると、中国との関係は避けて通れないので、もしかすると瑠麗さんはかの国のスパイ?と思われるかもしれません。しかしながら分かりません。もし日本人で愛国心があるならば、今の中国の動向に対して厳しい目で見ないといけません。南沙諸島・台湾有事・少数民族&ゼロコロナ政策に於ける国民への行き過ぎた人権侵害など、習政権下での中国は動きは傲慢です。そしてグローバリズムを脱する前提で、我が国を如何に潤すかを考えましょう🤔
こんな事を言うのもアレですけども、私も見た目は凡ゆるアジアの特徴をごちゃ混ぜにした顔をしてるのか、日本人離れな顔立ちをしてます。でも生まれも育ちも日本です。コシのあるうどん、北限のお茶、サッカー王国と称される県の生まれです🕊🐲

そう…見た目で判断しちゃあかんで?😘

---------

 斎藤アレックスさん経由で知って、ゾッとしました。露軍に自衛隊の高機動車って何なんですか?

どういった経緯で露軍にトヨタ車が…防衛相は早急に調査せえへんと。それとダー浜さん…何を言うとるのかサッパリ分からんけぇ。それが丁寧な説明なの?
丁寧な説明とは、障害のある有権者でも分かるような説明の事であり、貴方様の説明は細々と分からなすぎるのよ💢
今日の安全保障委員会、アレックスさんが苦笑いする場面があって、可哀想でならないわ😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?