見出し画像

優雅代議士は諦めない!

 上の写真じゃないけど、どんな具材でもいいからアヒージョが食べたくなっちゃった。アヒージョなんよね〜!美伊がスペイン料理に目覚めたのって🇪🇸
そして私の愛推しも御父様がスペイン人で、かつて大阪でスペイン料理のお店を経営されてたとの事で、更に好きになりました😍


 衆議院は常在戦場…いつ解散になるか分かりません。そんな中、私は再来月中旬に滋賀入りをするのですが、何処からスタートすれば良いのか…現在模索中です。

近江八幡市の安土地区には考古博物館があるのですが、行く日が休館日だった場合は高島市の安曇川以南を散策する予定です🗓️

そんな滋賀県には教育無償化を実現する会所属の国会議員が3人いらしてまして、愛推しの斎藤アレックスさんもいらっしゃいます。今回の衆議院議員で教育の会からは、現時点では現職のみにはなりますが、アレックスさんと徳永さんが小選挙区当選を目指します。そんな二人の選挙予想ですが、以下の通りと見てます👁️

🥘アレックスさんの場合
実は維新からの票を、自民党の大岡さんが取ろうと画策中。其処をうまく阻止して維新票を我が物にすれば小選挙区当選となるでしょう!その為には国会での優雅なる活躍と、地元での地道な街頭活動と座談会がキーとなるので、斎藤アレックス事務所関係者は我武者羅になって彼を支えなければなりません❤️‍🔥

⛵️徳永さんの場合
維新からの票を得たとしても比例止まりと予想してます。維新票の集まりがあまりにも悪ければ、落選も否めません。徳永さんに頑張っていただきたいのは、SNSでの積極的な発信です。うさぎをバックにした某党首の様なツイ廃まで行かなくて大丈夫です。これまで以上に発信して欲しいです✨

徳永さんはさて置いて、これはあくまでも仮定に過ぎないのですが、もし仮に今回の総選挙でアレックスさんが運悪く落選した場合、どうなってしまうのか?SNSの一部の政治界隈からはこんな声が…🫢

『裏切り者の斎藤を落とす為にも、国民民主党は河井県議を擁立すべきだ。奴にはこの選挙で落ちてもらい、次の参議院選挙では前原のいる京都選挙区から出るのが筋だ。というか此奴のデビュー、そもそも其処そっだったしな』

『前原さんはいいとして、アレックスさんは国民民主党にいて欲しかった。国民民主党だから応援してたのに…』

炎上対策で若干内容をぼかしてます。

恐らくですが、国民民主党滋賀県連代表の河井さんは、県議としての責務を続けると思います。予想するに滋賀1区での選挙戦で国民民主党から立候補する候補は恐らくこくみん政治塾輩出で、アレックスさんより若い新人だと見てます。候補者を立てないという事はないと思います。何せこの党の一部執行部は、アレックスさんの裏切りに激オコですからね😅
運悪く大岡さんに負け、国民民主党の新人にも比例復活の権利を取られて落選したアレックスさんは、スパッと切り替えて参議院選挙の立候補すると思います。それも滋賀県選挙区でね。何故か?キーは嘉田由紀子さんです。嘉田さんは来年の5月に74歳になりまして、政界引退適齢手前であります。政治家としてのこれ以上の活動はお体や心労に影響が出るのではと考えられております。そんな彼女の国政における後継者は同じ政党で活躍し、彼女が立ち上げた政治団体『チームしが』の仲間である斎藤アレックスさんが、一番相応しいのです☝🏻
それとアレックスさんの恩師様であられる前原さんの後継者には、京都市議の小島信太郎さんと、京都府議の梶原英樹さんがいらっしゃいますし、京都市長選に挑んだ村山祥栄さんも入ってらっしゃいます。なので前原さんが政界を引退しても、後継に困る事はないでしょう😃

アレックスさんはシャイでおっちょこちょいですが、芯がとても強い方であります。ただ彼も人間なので、落選のショックは短いながらもあると思うんです。その隙にこんな事言う人が出てくるかもしれません💦

『ほらやっぱり!残念だったなアレックス。これを機に国民民主党に戻って来い!和気藹々と対決より解決で頑張ろう』

『アレックスさん、残念な結果でしたけど…お疲れ様でした!やっぱり国民民主党に戻った方がいいです。アレックスさんにはやっぱり国民民主党なんですよ!戻ってきてください』

隙あらばこういうポストが溢れ出そうですね…。

私はアレックスさんの国民民主党カムバックには反対です。何せ彼もまた自民に対峙する政治家ですし、もしそういう事があっても彼の答えはおそらくNOでしょう。まぁアレックスさんが例えば今の党を離れたとしても、私は政治家個人として彼の後をついて参ります。それくらい彼、芯が固くブレませんので🥰

そんなアレックスさんは明日、予算委員会で十八番の安全保障について質疑致します🪖

リアタイ…無理です!
帰宅後にじっくり見ます💕

 かの古巣で擁立トラブル発生!しかし前々から思う事だけど、国民民主党の候補者擁立ってちょっと厳しめよね。条件どうなってるのよ😵

此方の党は和気藹々な反面、玉木一極集中型な部分があるからなぁ…玉木さんにとって許せない事をまりちゃんがやらかした可能性がありますね。いずれにせよ、週明けに説明するそうなので待ちましょう。まぁ私はもう党員ではないので遠目にはなりますがね🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?