無題

あんまり暗い事とか嫌な事とかは書きたくないんですけど、気持ちの整理のために。

20代を終えて、30歳になった。
周りの人たちはみんな結婚をし、マイホームを購入して、どんどん社会的地位が上がっていっている。気がする。

俺はといえば、仕事もそこそこに試験勉強もせずにぐうたらやっているだけ……うだつが上がらないというのはこういう事である。
自分の体調が悪いときは誰かと比べがちなのは自覚しているんだけど、現状を打開する手立ても浮かばず、日々をなんとか過ごしている。クソだね

-----


本当の悪意なのか、そういった「ノリ」なのかわからないけど人のことをこき下ろすような文章を読んでしまった。
それについてずっと考えている。
確かに仰っていることは的を得ていたと思うし、きっと発破をかける意味でも強い言葉を使われたのかなと思う。でももし自分が言われた立場だったらと考えてしまった。
もうやめますって言ってしまいそうになるけど、きっとそんな事で辞めるなら最初っからやめちまえ!とから言われそうだなと思っていた。
自分は自分の出来ることを最大限に実直に誠実にやり続けていくしかないので結局は自分次第なのだと思う。

自分が好きだったもの、人、事などがどんどん好きじゃなくなっていき、感情が凄く薄っぺらくなっていくのがわかる。
何を見ても聞いても何にも感情がわかないしただの映像や音という認識になってしまった。

いつ抜け出せるのか、そもそも抜け出せるのか全くわからないけど楽しいことを考えられるようになったら良いなと今は思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?