無題

今年ももう終わりに近づいていますが、一向に気が休まる事も無く慌ただしく生活している。

個人的にとても嫌な事、辛い事が12月は立て続けに起き、未だかつて無いほどしんどい気持ちになっている。年が明けたら何もかもリセットしてまた一からやっていこうという気持ちになれる事を願う。

ーーーーーーー

20代が終わりを迎え30代に突入した。
どんどん地元から離れて暮らしてみたいという気持ちが強くなる。
札幌、東京、大阪など、考えられる都会に住みたいという気持ちが日に日に強くなっている。
コロナ禍で無ければ、突発的に札幌に行き、街中を歩く事である程度満たされていたけど今となってはそれも出来ず毎日毎日会った事も無い人のツイートを眺めながら絶望していたりする。

今の仕事というか業種は自分にとって全く不満も無く内容もとても楽しくストレス無く働けている。
だからこそ転職するのがとても億劫である。
新しい土地でやっていけるかどうかという不安、人間関係、金銭面などどれを取っても不安になる事ばかりである。

多分このままだと一生地元に残り続け、結婚もせずに死んでいくんだろうなと考える度にものすごく辛くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?