見出し画像

無題

1月某日
高校生の頃から通っていたスタジオ兼ライブハウスが全焼する。
呑気に風呂に入っていたところ、「めちゃくちゃ火事起きてるけどあそこってライブハウスじゃなかった?」と友人からのLINEでハッとするがまさかまさかそんな事はあるまいと変に冷静だった。また別の友人から電話が入り、火災が発生しているところがライブハウスで間違いないと聞かされる。
全国ニュースにもなり、テレビで延々と燃えるライブハウスの映像が流れていたが不思議と涙は出なかった。

1月某日
それから程なくしてよくその場所で遊んでいた先輩や友人達と集まる。
全員突然の事にかなり面食らっており空気は沈んでいたが、とりあえずやれることやるしかないっすよねとみんなで再確認し解散。

2月某日
お世話になっているバーの周年にろっこつくんとDJで出演。終始熱気に包まれたパーティーであった。アニメンションの一回目はここでやらせてもらったのを思い出し色々と感慨深くなる。我々もまだまだやります。

2月某日
NO MAPS釧路・根室のアフターパーティー「さいはて」を946BANYAにて開催との事でろっこつくんとDJで出演。多少のトラブルはありつつも終始良い空気感の中で、ゲストの徳利さんのライブとampsのDJプレイにブチ上がった。DJ中に結構大きな地震が起き、強制終了。帯広にいるもう1人のアニメンションのレギュラーDJの優音さんから「2人が釧路ブチ上げ過ぎて揺れたってみんな言ってましたよ」と嬉しいLINE頂きヘラヘラしてしまった。

2月某日
高校の同級生のイベントへ。予定の都合が合わず最後まで見れなかったが何バンドか見ることが出来て良かった。かなりの人が入っており懐かしい方達もたくさん来ていたのにろくに挨拶も出来ず申し訳ないと思いながらも別の用事へ向かう。

5月某日
ANiMENTiON! Vol.10を釧路 凪家にて開催。
今回はゲスト無しでレギュラーの3人のみで2部制にわかれてDJをプレイした。来場者数は過去最高を叩き出し、自分自身がそれに驚いてしまった。自己反省はほどほどにまたこういう日を作る事が出来たら良いなと思う。
札幌や帯広、北見など他の街から遊びに来てくれた方達やいつも来てくれる釧路の方達も本当にありがとうございました。

5月某日
2月に行ったライブのVol.2に誘われDJとして出演。
この日はライブが終わってからとの事だったのでどんな感じでやろうかな~と結構思い悩んだが結局いつも通りが一番わかりやすい!と思い、UKG~BASSLINEやポップスのRemixを交えながらでいい感じ手ごたえがあった。
この日は自分の中でも結構特別な日だった。大好きな場所が燃えてかなりみんな落ち込んでいた時にこうやってまた集まれる場を作ってもらえたのは本当に感謝しかない。空気感がとても似ていた。またやりましょう。
全バンド最高でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?