くるり「ロックンロール」

Youtubeでたまたま2017年のRSRのくるりの動画が公式からアップされていたので見ていた。

あれは確か高校一年生の時だったと思う。もう十数年前。
当時お付き合いしていた彼女と遊ぶときに、彼女の家の居間のテレビでM-ON!やMTVを流しながらよくご飯食べたり遊ぶのが恒例となっていた。M-ON!かMTVか忘れたけどよくあるMVをランキング形式で紹介している放送の何位かにこのくるりの「ロックンロール」が流れていた。
当時好きだったメロコアや青春パンク、ガールズスカばかり聞いていた自分にとってはとても衝撃的であり、イントロからガシッと捕まれてしまったのである。
その頃はスマホもパソコンも持っていないし何ならYoutubeの存在も全然知らなかったのであのMV(昔はPVって呼んでた)また見たいと思い続けて彼女に怒られるまで勝手にテレビを占拠していた。

高校生の時はとにかく調子こいてた記憶しかない。
楽しかった思い出もあったのかもしれないけど、高校生活は嫌な思い出しか記憶に残っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?