無題

7月某日
昨年からお世話になっている中学校へ赴き総合の授業のインタビューを受ける。
大したこと何もしてない自分で本当に良いものなのかなと思いつつインタビュー開始。生徒の子は終始緊張しているような雰囲気だったのでなるべく言葉を選び話す。後で出来たインタビューをまとめたプリントに、一番心に残った言葉は「若いうちにたくさん人に迷惑をかけた方が良い」という何とも無責任な言葉だった。もう少しちゃんとしたこと言えるようになりたい。

8月某日
こちらもまた4年くらいお世話になっている帯広のDJパーティー「サブカラウンジ」にアニメンションとしてゲスト出演。rokkotsuくんと優音さんとは毎月喋ってるとはいえ、会う時に謎の緊張感がある。
楽しいパーティーはいつもそうなのだが時間が経つ感覚がとにかく早い。この日は泊まりという事もあり珍しく酒を飲んだ。寝る前にお酒を飲む人がいるがなるほど、こういう事だったんだというくらい眠たくなり数秒寝落ちしていた。終始パーティーは盛り上がり、打ち上げは初めて行くBo-yaというお店へ。出てくる料理もとても美味しくギャンギャン騒いで朝4時にホテルへ帰る。また行きたい。

9月某日
7月にインタビューがあった中学校の学祭へDJとして出演。昨年出演させてもらった時もありがたい事に盛り上がったので今年はまた盛り上がるかどうか少しだけ不安だったが、中学生の子達のパワーは凄まじく、飛んだり跳ねたりしていてとても楽しかった。事前に生徒にアンケートでリクエストを募り、その中から何曲かかけるという事をしたのだが、今の10代こんなカッコいい曲聞いてんのか!!!とビックリした。そこで初めて聞く曲もあり大変勉強になった。

ここ最近は田我流のセンチメンタル・ジャーニーを聞きながら少し遠回りして帰る事がよくある。

ここ最近、好きだからやっていた事が揺らぎ始めていたので非常に背筋が伸びた。「呼んでくれてありがとう」という歌詞に何故か自分がそう言われた気がして年甲斐も無く車で泣いてしまったりしている。
怒りとか悲しい事とかだけが原動力では無い事(もちろん怒りや悲しみが原動力の時もある)を知れたのは色んな人達と出会って話してノンアルやアルコールで乾杯したからこそかもしれない。呼んでくれてありがとう。来てくれてありがとう。ってなるべく言いたいっすね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?