見出し画像

109期生。9名合格❗️

沸騰ワード10さんに2年に渡り宝塚受験生を長期密着頂き、沙羅さんはじめ、スタッフの皆さま、そして番組を視聴頂いたみなさんの温かい励まし、凄く力になりました。 
改めて有難う御座いました。

当スクールの合格者のみんな。
本当におめでとう。エールを送ります!

【ゆりあちゃんは同郷で母校の後輩。
清水南高から宝塚に入ったのは、今まで私のみだったので、29年ぶり2人めのタカラジェンヌ誕生です。私の教え子になってくれて、本当に嬉しかったです。華やかで透明感のある美しい男役さんになりそうです。地元静岡の星☆ガンバレ】

【ハルキは謙虚で真面目。キラキラした強い瞳で臨む姿が印象的で集中力のある子。
バレエ以外はゼロからのスタートでしたがキャッチ力に優れているので面白いくらいに伸びました。持ち前の努力とセンスの良さで、男役も女役もこなせるジェンヌさんになって欲しいです】

【サエは誰から見てもカッコよくて何でも出来る子なのに何処か控えめで心根が優しい子。
この一年は攻めの姿勢で!アグレッシブさとパッションが出て彼女の魅力が花咲きました。
ザ・タカラヅカみたいな黒燕尾が似合う男役になりそうです。男役の美学を追求してお客様を魅了して欲しいです】

【エリちゃんは線が細く手足が長く、普段はクールビューティな印象。ですが、ダンスの時の、はちきれる笑顔がキラキラでとてもキュートな子。いつも伸び伸び元気に踊っていました。声も明るく伸びやかで、これから色々な歌を学んで表現してほしいなと。正統派男役として楽しみです】

【なっちゃんは1番長い教え子。5年前、何もかも初めてというスタートから、彼女の弛まぬ努力と執念でラストチャンスで夢を掴みました。
見た目ほんわかですが中身は1番強いかもしれないです。泣いた顔を見た事が殆どありません。表情のバリエーションが豊富で表現力や感性が豊かな女の子。お芝居が見てみたいです!】

【ゆうちゃんは〈泣き虫ゆうちゃん〉と言われるくらい泣いてた頃もあり、レッスン中も悔しい悲しいがわかりやすかったです(笑)それほど感情表現が素直で豊かという事なんですが、2年目は感情をコントロールする事が出来るようになり精神的にも成長しました。ゆうちゃんは歌心があり素敵です!大劇場にゆうちゃんの歌声が響く日を楽しみにしています。】

【タマちゃんは、真面目で超努力家。そのド根性とレッスン量は随一を誇ります。学ぶ意欲と積極性が加わりこの一年は見違えるように成長しました。品があり自分に厳しく芯が強いタマちゃん。歯に噛む笑顔がとても可愛らしいので、もっともっと伸び伸びと柔らかく、愛らしいお花のような可憐な娘役さんになってくださいね。】


【すみれちゃんは新潟出身でこの一年はコロナ禍で中々直接レッスンが出来なかったのですが、柔らかくおっとりした癒し系の雰囲気の女の子ですが、外見はスラリとしたシャープな印象で見栄えある舞踊が魅力的です。
すみれちゃん独特な声質も武器だと思います。
長身の娘役さんとしてカッコイイ役も可愛い役もこなしてほしいです】

【合格時は非会員さんなんですが、
小学生の頃から6年みてきた教え子も見事109期として合格しました!ヒナちゃんおめでとう!初めて会った時を振り返ると、年々素敵な女の子に成長し、長年の努力が実り夢の扉が開いて本当に嬉しいです!見た目は柔らかく愛らしい少女ですが、芯が強く歌もダンス共に実力派。さらに磨きをかけてください】

そして残念な結果に終わってしまった生徒さんの素晴らしい態度に、胸が熱くなりました。
他者を恨んだり、嫉妬する事なく、
合格者を激励する姿は本当に立派です!
私も日々生徒たちから学び、
1人でも多くの教え子の夢が叶うよう、
人生をかけて力を尽くしていきたいと思います。

109期生の皆さん、そして9名の教え子たち、
初心を忘れず謙虚さと自信を持ってこれから芸道に励み、誰からも愛されるタカラジェンヌになってください。

そして宝塚歌劇団の未来が益々輝きを増しますよう!!

まだ生まれたばかりの雛鳥たちをどうぞ温かく見守っていただけましたら嬉しいですっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?