見出し画像

No.003 親塾チャレンジ

前回はこちら

Amazonで購入した10年分の過去問題集が到着。
早速問題を娘と解いてみる。
娘の顔がみるみる曇る。
娘「なにこれ?何きかれているのか意味わからない。(プンスカプンスカ)」
母「まずは問題をよく読んでみよう!ちゃんと読んだらわかるから。」
娘「ちゃんと読んでるよ!意味わからない!!!」
母「ちゃんと読んでないから意味わからないんだよ!」
娘「ちゃんと読んでても分からないの!!!」
母「じゃぁお母さんが読むから、情報の整理を・・・」
娘「もういいっ!お母さんとは勉強したくない!」

ということで、親塾はあっという間に崩壊(涙)

塾に行かずに受検するつもりだったけど、母は素人だし。
通常時ならまだしも、このコロナ禍でストレスMaxの娘には受け付けられない状態でした。

そして過去問はそれ以降手を付けられることもなく、存在を消されてしまうのでした。

・・・このままではまずい。

そう思った母は、フルタイムのテレワークをやめる決心をします。
いや、厳密にいうと契約解除。。。

余談ですが、もともとフリーランスでフルタイム勤務の業務委託契約をしていたため、企業さまも当時は仕方のない判断だと思います。
とはいえ、今もこの企業さまからは案件発注という形で仕事をいただいているのでありがたいです。

5月末でフルタイムの仕事から解放され、いよいよ受検対策ができる状態に。しかーし!この時点で受検対策はノープラン(笑)

そしていよいよ、小学校の登校が再開されることになった。

やったー!うれしい!ようやく学校に行ける!!

親子そろってのんきに喜んでおりました。
が、しかし、実際はそんな平和な状況ではありませんでした。

つづく



サポートいただけると励みになります!コロナになんか負けないぞー