見出し画像

筍のウンチクの続き

こんにちは👋😃
これからの季節、筍のハチクが美味しいですよね✨


実は今回は、前回無料記事でも紹介した筍のウンチク♥️
除草剤のまいた筍で人は病気にかかる!
について❗

本当かどうか?

先ずは筍の親の竹、実は伸びる速度は普通の木より早いらしく除草剤まく人も居ますよね✨

うちも夫が苦労して竹は伸びる速度が早いので家の裏に竹やぶがあり毎日仕事帰ってきてから竹を切っては捨て、切っては捨てと、毎日やってました❗
夫の話では毎日やらないと日当たり悪くなったり葉が屋根のサッシに、つかかったりするのから疲れてるけどやらないけないらしいです❗
なのでめんどくさいと、除草剤をこの前まきました!
そしたら夫の会社の働いてる元料理人の人が筍は除草剤まくと…

気になる方は先を見てください

ここから先は

681字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?