見出し画像

我が家の簡単おつまみ、子どもも一緒に食べれます😊

こんにちは😊hatsumiです✨
今回紹介したい記事は5分で出来るお酒のおつまみです✨
なんとこのおつまみを作るとうちの息子は自分の箸を持ってきて一緒に食べます😊
お父さんのツマミだから我慢しなさい🦏と言ってもヨダレが止まらなくなるみたいで我慢させるのを夫がかわいそうといい
(一緒に食べて良いぞ!!)
といい一緒になって食べます😊
そのおつまみとは……


ウィンナと目玉焼きを鉄板で焼いて食べるおつまみです✨


私はウィンナーにも卵にも火をちゃんと通したいので最初は別で焼きます。

1、ウィンナーに少し切れ目をいれて焦げ目がつくまで焼く

油を敷く
ウィンナーに切れ目を入れる
焦げ目がつくまで焼く


コップに水を入れ
焦げ目がついたウィンナーのフライパンに入れる
約1分蒸し焼きにする

2、目玉焼きを焼く

鉄板に油を敷く


卵を割り入れて


30秒蒸し焼きにする


卵の蓋を、開けて

3、ウィンナー鉄板の上に乗せる

味付けは塩コショウ、ケチャップをのせ完成❢❢

今回は塩コショウだけにしました✨

子どもと一緒に食べても美味しいので是非試して見てください😊

最後までhatsumiに付き合って頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?