ざざむしって言う虫とどちと言う虫知ってますか?

実父が長野県の伊那市で販売されてるざざむしと言う虫の佃煮を8月13日に買ってきて今日食べさせられました❗

実母は、どちと言う虫が好きらしく蚕になる前のサナギの幼虫らしく気持ち悪かったです!

ざざむしは綺麗な水辺にいて長野県の伊那市ではよく食べられてる高級な虫だそうです

それがこの写真の虫の佃煮です

ハッキリ言って気持ち悪かったです!
私の知ってる虫の食べ物はヘボ(蜂の子)とイナゴです✴️ 
まだ食べる虫があったなんて…気持ち悪かったです✴️

でも息子は美味しそうに食べてました❗
…私は少し勇気食べるのにはいります(((^_^;)

私は食べ物には好き嫌い無いつもりでしたが…虫は無理です❕
食べる人は凄いと尊敬です。
簡単ですが記事これ以上虫の話したら悪く書いちゃいそうなので終わりにします!

最後までhatsumiに付き合ってくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?