見出し画像

ドライアイにはこの市販薬がいい!!

肝油ドロップとチョコラADです!!

カワイ肝油ドロップC

カワイ肝油ドロップのサイトより商品紹介
エーザイのサイトより商品紹介

ビタミンAとビタミンDが必要なのです。

ビタミンAはドライアイや目の乾燥感に良いと言われています。 その理由としては ビタミンAは角膜上皮細胞の分化・増殖を促進させる効果があり、ドライアイに対して、損傷した角膜を修復したり、ムチンの産生を促したりすることで有効性を発揮することが知られているからです。また目の粘膜を保護します!


ビタミンDについてはまだ詳しい事は分かっていませんが次の事が言えます。

Vitamin D deficiency is associated with dry eye syndrome: a systematic review and meta-analysis
ビタミンD欠乏が乾燥眼の患者でより悪い自覚症状とより少ない涙液生産と関係することを示した。ビタミンD欠乏はドライアイ症候群の危険因子である可能性がある。

ISSN: 1755-375X

カワイ肝油ドロップC

◆成分および分量(3粒中)◆

ビタミンA 4000国際単位
ビタミンD3  400国際単位
ビタミンC  75mg

◆効能◆

次の症状の緩和:目の乾燥感
骨歯の発育不良。夜盲症(とり目)。くる病の予防。
次の場合のビタミンADの補給:妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、発育期、老年期。

チョコラAD

目の乾燥
夜盲症(とり目、暗所での見えにくさ*)
骨歯の発育不良
くる病の予防
次の場合のビタミンADの補給: 妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、発育期、老年期

成分含量働きビタミンA油4mg
(ビタミンAとして4,000国際単位)粘膜が正常な働きが行えるように手助けします。コレカルシフェロール5μg
(ビタミンDとして200国際単位)カルシウムの吸収を促進して骨や歯へのカルシウム供給を助けます。酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)10mg全身の血液の流れを良くします。


体感

マツキヨ店舗に「チョコラAD」が無かったので「カワイ肝油ドロップC」を購入して毎日用法通りに一日3個食べてます。
少し甘いです。
薬に頼らない方法も試してるせいかドライアイは完治しました。
「カワイ肝油ドロップC」やその他サプリメントと体を使った療法と
スマホは見ずにカバー閉じて聞いてすむものだけを聞いてます
YouTubeなら音楽、トーク、ニュースなど。
この文章の制作は17インチのノートPCで文字の大きさを125%にして行ってます。

最後までお読み頂き誠に有難うございました。
山本いちたけ
2022/7/10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?