見出し画像

自分と繋がる瞑想法養成講座を卒業して…溢れる想い♡

❤︎❤︎❤︎

わたしは自分と繋がる瞑想法養成講座を受け
る上で、3人の子どもを預ける必要があった。

それには私自身すごいブロックがあって
ベビーシッターを相談してたくらい。


"お母さんが子どもを預けて出掛けるなんて…"
"見てて欲しいって言ったら嫌な顔されるかな…"って。

それでもこの講座を受け取りたくて
全てを信頼して委ねたら
毎回親戚や旦那さんに子どもを預けて
講座に参加することができていた。


自分を愛すること、大切にすること
自分という存在の尊さを学んだのはもちろん、
自分を信頼する、すべてを信頼する
ということを学んで
『人を頼る』ということができるようになった。


わたしのように子どもを預けるのに
ブロックがある人もたくさんいると思う。
(わたしの場合は母親の影響が大きくあるんだけど)


そうやって人に頼れず
ずっと一人で頑張ってしまうママも多いと思うし、
その中でもうどうにもならずに、
子どもに虐待してしまったり
悲しい結末を迎えてしまうケースも
たくさんあると思うの。


虐待する母親が悪いって
言われてしまうけれど、、、
そうなってしまった内側の要因が必ずあるはず。


わたしもずっとワンオペで
今まで12年、育児をしてきて
1人目2人目が小さい時は
"明日は我が身"だと思いながら
過ごしていた時期もあった。


本当にいっぱいいっぱいで
これが効かないなら次はこうする、みたいに
怒るほどひどくなる一方で
これはしつけなのか?虐待なのか?
境目がわかんなくなる時もたくさんあった。
でもその時はただただ必死だったんだ。


一人になりたい、と夜中
ビールもって夜風にあたりに
1時間くらい外に出て(マンションの敷地内ね)
戻ったら家中の電気がついてて
子どもがわたしを探し回った跡があって
子どもは寝てたけど、
寂しい想いさせてごめんねって
泣きながら子どもを抱きしめて寝たり。
寝顔を見ては1日を振り返って泣く日々だった。


今考えたら完全に育児ノイローゼだったね。
自律神経失調症にもなって
1日をこなす事でいっぱいいっぱいだった。
命を手放そうとしたこともあったし
色んなことが重なって本当に苦しかったな。


あの頃にセルフラブを知っていたら…
自分と繋がる瞑想法を知っていたら…
どれだけ心が楽だったろうなって。


今でこそみんなに
聖母とか、マリア様とか
包容力があってあったかくて優しいとか、
陽のエネルギーで輝いているように
言われて嬉しい限りだけど
その分しっかり陰も持ち合わせています。


身を持って経験してそう想うから
わたしはママ達に伝え続けていきたいんだ。
わたしと同じようなママがいたら
手を差し伸べたいんだ。


最後の講座でセラピストとしての在り方や
ビジョンを見つめ直した時にやっぱり
"命を産み愛を紡いでいくママへ届けたい"
という揺るがない想いがあった♡


悲しいニュースを減らしたい。
気持ちが分かるからこそ一人でも救ってあげたい。
ただそれだけ。


このアカウントを始めて
もうすぐ2年が経つけれど
原点はずっと変わらずそこにあります♡


陣痛のあの痛みに耐え抜いた時
世のお母さん達まじリスペクトって思わなかった?笑
わたしは思ったよ!
お母さんはみんな同志なのよ。
みんなに心から笑顔になってほしい♡


わたしやりたいこといっぱいあるんだ♡
自分と繋がる瞑想法のセッションはもちろん
誘導瞑想の音声配信に
self loveのWSもやりたいし
ベビーマッサージも復活したいの🤱🏻


人を変えることは出来ないけれど
変わるきっかけを与えることはできると信じてる♡

師であるダーナちゃんが
わたしに変わるきっかけを
与えてくれたように♡



わたし自身、一生実践者として
今ある生活をより良く生きていけるように
セルフラブを忘れずに♡


母として生きてきた中で
今まで培ってきたことを
みんなに紡いでいきます♡



読んでくれて有難うございます♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?