見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ147〜まんまるみるくDEクレープ風】


【駄菓子アレンジレシピ147〜
まんまるみるくDEクレープ風】

おはようございます🌞
鳩おばさんです🐦


駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)
火曜日〜金曜日までお休みです🙇‍♀️


まんまるみるくを使ったお手軽デザートメニューを考えてみました❤️


「まんまるみるくDEクレープ風」
〈材料〉
●まんまるみるく‥1袋
●牛乳‥適量
●トッピング‥お好みで✨
(今回は、練乳、生クリーム、チェリー、サワーパックコーヒー味1ケ)


〈作り方〉
①オープンペーパーに、まんまるみるくを1枚づつ並べる。牛乳をスプーンで薄く丸く塗り、染み込ませ、(あまりつけすぎないように、薄く塗る)30分ほど置いておく。
②①を折り畳んで、お皿に並べていく。
好みのトッピングを乗せて完成です。


まんまるみるくに牛乳を薄く染み込ませると、まるで、クレープのような食感になります❤️
フルーツやチョコや生クリームやアイスなど、
お好みのトッピングを乗せてみてください♡


駄菓子屋のおばちゃんの思いつきレシピですが、
ご参考になさってみてください♡鳩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?