見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ149〜ラッポキスナックの豆乳スープ】


【駄菓子アレンジレシピ149〜ラッポキスナックの豆乳スープ】

こんにちは🌞
鳩おばさんです🐦


ちょっと小腹がすいたなぁという時にぴったりの
旨辛スープのレシピを考えてみました❤️


「ラッポキスナックスープ」
〈材料〉
●ラッポキスナック‥2袋
●調整豆乳‥200ml
●長ネギ‥適量
●白ゴマ・ゴマ油‥少々


〈作り方〉
①長ネギを細かく切る。
②小鍋にラッポキスナック、調整豆乳、長ネギを入れ、軽く混ぜ、中火にかける。
③少し沸騰したら火を止めて器に入れ、白ゴマとゴマ油をかけて完成です。


ラッポキとは‥ラーメン+トッポギを合わせた韓国のB級グルメとのこと。


ラッポキ食べたことないですが、ラッポキスナックを食べるとこんな感じなのかなぁ❤️とワクワクします。


ラッポキスナックはそのまま食べると少し辛いので、(鳩おばさん辛いものが苦手です)豆乳と合わせることで、マイルドな辛さに✨


濃い味付けが好きな方は、少しだけ塩を加えるといいと思います🙇‍♀️✨


駄菓子屋のおばちゃんの思いつきレシピですが、
よろしければ参考になさってみてください❤️🐦鳩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?